POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

夏場対策  

毎日午後3時すぎ出撃
梅雨も明け猛暑が続いていますので、熱中症対策?.........昔から持っていた充電ドライバー(14.4v 3.0ah)のリチウムイオン電池
を使用して扇風機底部のダルマ穴と三脚を繋ぐ金具を自作してみました。
前回ピントチェク自作時購入した木用三分吊り金具あったのと余り物を使用!
sDU0I0582.jpg
sDU0I0584.jpg
DU0I0588.jpg
DU0I0590.jpg
木陰で鳥待ちの時重宝しています。ゴムを張り付けてクリアランスを防ぎカチットはまります。!!

一抹の天気何時もの池へ!  

何時もの池へたまには違うアングルから
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ
少し遠かったミニホバリング
sDU0I9708_filtered.jpg
sDU0I9710_filtered.jpg
sDU0I9709_filtered.jpg
sDU0I9711_filtered.jpg
sDU0I9729_filtered.jpg

つい最近の在庫から、何やらかんやら!  

倶楽部写真展はデーターで先日送信済、一応OKとの事。
会費は送金できるが、さてA1額縁は送るには、梱包をどうしようかと考えるのを辞め
本日が写真展締め切り日行けば誰かメンバーさんがいるだろうと高速を飛ばして持って行っちゃいました。
色々お話しを2時間ばかりして帰ってきました。
主催者のCRAFTさん曰く今回は皆さん頑張ってレベルが高いとの事.....チョット自分の写真が心配になってきた~!!
A1サイズ40枚メンバーさんの写真は15名との事、ちょと我々凡人では考えられないショット満載です。写真も載せないとBlogにならないので少しだけ!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
隣市のアオバズク行った時は風が吹いて見えたりみえなかったりチョットだけ
sDU0I8897_filtered.jpg
sDU0I8896_filtered.jpg
sDU0I8889_filtered.jpg
少し前で曇りの日に撮ったサシバ暗色系
sDU0I6435.jpg

お山へ猛禽  

今年夏 初めてのハチクマ
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
まだまだ少し遠いですが嬉しいですね!
sDU0I8917.jpg
sDU0I8967.jpg
sDU0I8920.jpg
sDU0I8930.jpg
...............おまけ.........の ノスリ........
sDU0I9230.jpg

PM3:00~出撃  

午前中はちょっと工作して 一番効率の良い時間帯に出撃
二番子を初めて撮影!
でも親は餌を簡単に渡そうとせず、自分で採餌を促す様な行動をしていた。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
sDU0I8347.jpg
sDU0I8345_filtered.jpg
sDU0I8337_filtered.jpg
暗い場所での行動
sDU0I8412_filtered.jpg
sDU0I8422_filtered.jpg

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード