POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

昨日は撮れず!  

第一発見者よりアオゲラが至近距離で撮れるとの情報を頂き、撮りに行ってきましたが、たまたまそこを通りかかった時友人がカメラを構えていたため譲って帰得るざるを得ませんでした。
この写真は10年ぐらい前に撮ったアオゲラです。012.jpg

冬の名物史  

取り合えずナンキンハゼとアオゲラは撮っておきたいものです。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W6864.jpgs-DY9W6873.jpgs-DY9W6918.jpgs-DY9W6965.jpgs-DY9W6950.jpg




枝被りなら~おもいっきりトリミング!  

ナンキンハゼの木実を沢山付けても細かい枝が一杯、枝被り無しで撮るのは可なり難しい、枝被りは写真じゃ無いと言う人
スルーして下さい。
と言う事で被り無し以外はマニアルピント!
CANON EF600F4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-あお2_filtered
s-あお3
s-あお4
s-あお5
s-あお8_filtered
s-あお9_filtered
s-あお11_filtered

アオゲラとの遭遇率は!  

ナンキンハゼに来るアオゲラは一日居た事がないので判らないですが、とても頻繁とはいえず、
中央の東屋付近で粘っていれば必ず飛来するのですが、逆光 順光で発見率も違い、一番は粘りのみ!
今回は順光側に来てくれ頭の朱色が印象的です。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-アオゲラ1
s-アオゲラ2
s-アオゲラ3
s-アオゲラ4
s-アオゲラ5

落葉も終わり~  

ナンキンハゼの実を食べにようやく来る様にになりました、この日はピーカンの天気且つ枝被りで
一抹甘い写真になっちゃいました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-アオゲラ1
s-アオゲラ2
s-アオゲラ3
s-アオゲラ4
s-アオゲラ5
s-アオゲラ6
s-アオゲラ7

▲Page top