POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

カワアイサが入りました。  

近くの川に冬鳥のカワアイサが入ったがとの事で撮ってきました。
まだ入りたてか何時もいる場所より可成り上流で川幅が狭く警戒心もまだ強く近づくと葦の生えた方へ入ってしまいます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W4079_filtered.jpg
s-DY9W4066_filtered.jpg
私の見た限り3カップルいたと思います。(川全体を把握した訳ではありませんが)s-DY9W4037_filtered.jpg
雌は今時の茶髪のおねーちゃん!(鳥さんで如何にも女の子という顔付の種ですよね もう何年も来ていてので年甲斐も無く髪を染めてるおばあちゃんかも!)
s-DY9W4036_filtered.jpg
雄は今時の所々茶髪にしたにーちゃん! (春まじかになると綺麗になりますがね!)

近くの川で!  

住まいから一番近いフィールドと思られる鳥さんの来る場所です、ニューナイスズメを探しに行ったのですが探しきれず
川に目を向けるとペアーで十羽くらいいたでしょうか、結構神経質で車を止めると離れていきます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4EXTENDER 1DX
s-カワアイサ♀
s-カワアイサ②
s-かわあいさ雄1
s-はばたき1
s-はばたき2
s-群れ1
s-群れ2

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード