POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

プチ遠征   トモエガモ  

あのトモエガオがこんなに近くでとれるとは!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W9284_filtered.jpg
s-DY9W9149_filtered.jpg
s-DY9W9357_filtered.jpg
s-DY9W9385_filtered.jpg
s-DY9W9154_filtered.jpg
s-DY9W9224_filtered.jpg
s-DY9W9222_filtered.jpg
あれ.........落っこっちゃつた!新規

沼のトモエガモ一族!  

先日のトモエガモでは雌は撮れなかったので、再度沼へ生憎の曇り空からわずかの日差し且つ強風
今回は逆光覚悟で別の観察小屋にて撮影。
今期はトモエガモの飛来は四羽と聞いていたのですが、全部そろって撮れたとおもいます。
また雌は雄の華やかさと打って変わって、えらく地味で雄とのギャップがおおきいです、雌さんゴメン!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-トモエガモ3_filtered
s-トモエガモ4_filtered
☆左がオス 右がメス 共にまぶた(又は瞬膜)を閉じると白くちょと不気味で怖い顔に!
s-トモエガモ2
s-羽ばたき1_filtered
s-はばたき2
s-はばたき3

遠くて探すの大変でした!  

千羽以上はいる鴨類さんの中に三、 四羽ほどのトモエガモがいるとの事、フィールドに到着するとデジスコの方が居られ
居る場所を教えて頂くも一回では判らず、四回ほどで視野から右で確認撮影、その後その方が帰られた後、少し目が慣れ
視野左側で確認撮影、帰宅後パソコンで確認すると二羽映っていました。
合計雄三羽確認..........雌は慣れてない私には到底見つけ出すのは不可能でした!!!
CANON EF600mmFLISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-トモエガモ1
s-トモエガモ2

▲Page top