POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

山奥で猛禽  

なかなか青空では飛んでくれません。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
s-DU0I2494.jpg
s-DU0I2534.jpg
s-DU0I2517.jpg
s-DU0I2503.jpg
サシバも空高く
s-DU0I2550.jpg

山奥で猛禽  

台風が北陸地方を北進中 当山奥では雲間と晴れ間の境目であったがとりあえず出撃
運よくクマタカが可成り遠くの稜線近くを空と山バックを4回ぐらい飛んでくれた。
これは山バックの1DXmarkⅡの食いつきテストと思い。
フォーカスを1点エリア   5点エリア   9点エリア.....と切り替えてテストしてみました。
天候は曇りと高温での大気の揺らぎと悪条件  クマタカの距離はグーグルマップでおおよそ800メートルぐらいと思います。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
取り合えずの結果は5点エリアで食いつきは良好.........冬場の2倍テレコンバーターでの撮影が楽しみな結果となりました。
s-DU0I2422_filtered.jpg
s-DU0I2248_filtered.jpg
s-DU0I2126_filtered.jpg
s-DU0I2127_filtered.jpg
枝とまり
s-DU0I2117_filtered.jpg

山奥で猛禽  

山奥で偶然クマタカに遭遇
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡs-DU0I0700_filtered.jpg
s-DU0I0687_filtered.jpg
s-DU0I0660_filtered.jpg
s-DU0I0670.jpg

一ヵ月ぶりのクマタカ撮影  

昨日は朝から雲一つない天候、山の方を見ても晴天久々にクマタカの様子を見に行って来ました!
フィールドにはいつも方がいらっしゃって昨今の状況を教えて頂きました。あの幼鳥も流石に3週間ぐらい前から姿を見せなくなったとの事、少し寂しい感じもしましたが新しい場所を見つけて元気にしているのか心配です。
今時期は流石に大気の環境は悪く写りの悪いのはしょうがありません。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXs-DY9W4618.jpgs-DY9W4856.jpgs-DY9W4629.jpgs-DY9W4762.jpgs-DY9W4626.jpgs-DY9W4981.jpg





旬はすぎたか!  

s-DY9W1882_filtered.jpg
s-DY9W1878_filtered.jpg
s-DY9W2052.jpg
s-DY9W2098_filtered.jpg
今までの様な出はなくなりました、この日は雌は出ずまい抱卵~
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード