POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

キビタキとカエル..........?  

この処の蒸し暑さはたまりません。.......と言うわけで沢の日陰で鳥散策このところ鳥の出も一服 鳥撮りというよりは天然クーラーに涼み行っていると言った方が正しいかも......そこまで距離もそこそこありガソリン代を考えると家でエアコンを付けていてあまり変わらないと思うのですが、家でじっとしているよりも健康的かな~!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
餌採りに出没するキビタキ
s-DU0I8229_filtered.jpg
s-DU0I8212_filtered.jpg
s-DU0I8315_filtered.jpg
s-DU0I8197_filtered.jpg
s-DU0I8185_filtered.jpg
目の前に現れた少しグロテスクなカエル
s-DU0I8160_filtered.jpg
s-DU0I8153_filtered.jpg
カエル1
上記のカエルと思われるがこれ以上調べてもボロが出るだけで.............これでチョンとさせて頂きます
カエルの知識より引用させて頂きました

そう言えば今季初めてのキビタキ  

s-DY9W7605.jpg
s-DY9W7586_filtered.jpg
s-DY9W7598_filtered.jpg
s-DY9W7202_filtered.jpg
s-DY9W7627.jpg
何時も公園に時たま顔を出すと今日はキビタキ入ってないよ! とつれない返事今時期ですが、少し暗めの場所ですが今季最初です!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DX

山奥の鳥再度リベンジpart2  

この日のキビタキは、よほど気持ち落ち着いていたのか留まっても動こうともしない行動があり、誰かカービングを置いた?
と冗談が出るほどの時もありました。
街中の公園に立ち寄るキビタキは警戒心も強く上記の様には撮らせてくれません!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1DXs-DY9W23672_filtered.jpg
s-DY9W24885_filtered.jpg
s-DY9W2708_filtered.jpg
s-DY9W24744_filtered.jpg
s-DY9W24593_filtered.jpg
s-DY9W2498_filtered.jpg
s-DY9W22181_filtered.jpg

キビタキ類  

朝一で出撃水場で待機
来ました、来ましたしっかり撮られてもらったのですが、それからが行けません、群れが抜けたのか
午後3時まで粘りましたが全然現れず、群れが入るタイミングとずれと思い撤収!
CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4EXTENDER 1DXs-キビタキ雌1_filtered
s-オオルリ♀5_filtered
s-キビタキ♂3_filtered
s-キビタキ♀2_filtered
s-キビタキ①_filtered
s-キビタキ♀3_filtered

キビタキ  

s-キビタキ①
キビタキ②
本日の狙いはクロツグミとサンショウクイでしたが、タイミングは少し遅かった様です。
キビちゃんの巣近くと思われ威嚇行動? 少し撮らしてもらって即離れました。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード