POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

遠征 ブッポウソウ part⑴  

何回撮ってもさして変わらない写真になってしまうブッポウソウの写真、でも季節が来ると言ってしまう悲しさ!
と言うわけで懲りもせず行っちゃってきました。まだ未整理の為取り合えず掲載。
✩山バックでの飛翔写真を色々なホーカスエリアで試して見ましたが、山に拾われてしまいます。偶然となり方がニコンD5 ゴーヨン
でしたので聞いてみましたが、流石のD5もお手上げだそうです、山まで可成りの距離はあるのですが山と鳥さんの色が浮き出ない為かな~
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmartⅡ
『下二枚の山バックムは飛翔はマニアルホーカス撮影』..........後の下は右端ギリギリ巣箱端に合わせAF撮影
s-DU0I6089_filtered.jpg
s-DU0I6091.jpg
s-DU0I6019_filtered.jpg
s-DU0I5895_filtered.jpg
s-DU0I5893_filtered.jpg
s-DU0I5867_filtered.jpg
s-DU0I5868_filtered.jpg
s-DU0I5869_filtered.jpg

ブッポウソウの餌やり  

この様にに見るとほんと綺麗な鳥さんです。
毎年はるか赤道直下からはるばる遣って来て子育てをして又帰って行くそうです。
昨日の掲載分から巣箱に入るので一連の連射写真です。
日曜日晴天と言う事で沢山のカメラマン西は名古屋、東は千葉.所沢ナンバー鳥撮り仲間も当然いました!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W5529-2_filtered.jpg
s-DY9W5530-3_filtered.jpg
s-DY9W5528-4_filtered.jpg
s-DY9W5532-5_filtered.jpg
s-DY9W5534-6_filtered.jpg

取り合えず一枚!  

片道100km 2時間のプチ遠征でブッポウソウを撮りに行って来ました。当日は梅雨の晴れ間で絶好の条件でありました。
可なりの枚数を撮ってしまった為、まだ全部見てないので1枚だけ載せていただきます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER
s-ブッポウソウ-1_filtered
たまむしの様な鮮やか虫をくわえてします。

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード