POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

ヒメコンドルの特定動物訂正の件  

2015月9月23日掲載でヒメコンドルを特定動物と記載してコメントした件で

ヒメコンドルは特定動物ではなくコンドル類 アンデスコンドル   カルフォルニアコンドル  トロイロコンドル三種が特定動物で

ヒメコンドルは特定動物ではない事との指摘がありましたので謹んで訂正お詫びもうしあげます。

ヒメコンドルニついて!  

鳥仲間からヒメコンドルの捕獲作業を始めたとの情報がありました。
早く捕まって今までの状況に戻る事を願わずにはいられまん!
s-DY9W5878.jpg
s-DY9W5890.jpg
s-DY9W5901.jpg
s-DY9W5907.jpg
撮影に行かれる方は事前にサイトで状況を把握した上で行かれる事を記載させて頂きます。

久々の再会......気持は複雑!  

昨年9月22日に鷹の渡りを撮影中偶然撮影したヒメコンドルがこんな場所で再会するとは!
昨年5月に飼い主が逃がしてしまったヒメコンドルあれからあちこちで目撃されていましたが7ヵ月たっても保護されず
現在は餌を与えると下に降りて食べるとの事?
私も飼い主に電話しましたが、有難うございますとの返事のみ、やはり現在いる場所の方も電話したところ保護に来る様な返事は
無かったとの事。
県に届出を出さないと飼う事もできない鳥..............、遠く北米.南米.フォークランド諸島にしか生息してない鳥さんだけに可哀そうになってしまいます。
CANON EF600mmF4LISUSM 1DXs-DY9W5896.jpg
s-DY9W5862_filtered.jpg
s-DY9W5875.jpg
s-DY9W5668_filtered.jpg
s-DY9W5708_filtered.jpg
s-DY9W5691_filtered.jpg
s-DY9W5745_filtered.jpg

ロストしたヒメコンドルを撮っちゃいました!  

s-DY9W0690.jpg
s-DY9W0674.jpg
s-DY9W0659.jpg
s-DY9W0694.jpg
s-DY9W0701.jpg
コンドルと聞けば南米の高山地帯を思い浮かべるのでは、調べたところ、ヒメコンドルは北米 南米 フォークランドに生息しているそうです。
特定動物に指定されており、飼育には届け出が必要との事。
この鳥さんは動物園 野鳥園 マニアの方とそれなりに飼育されている様です。因みに販売価格は\500.000くらいみたいです。
2015/5のバードショウで誤って逃げてしまったそうです。                                              
☆ネットで調べた結果ロストした方が見たら連絡して欲しいと有りましたので撮影場所.時間.飛翔方向を電話をしておきました。
現場での撮影はこの日はうす曇り.時々晴れ間大変暑く上空のシーイング(大気の揺らぎ)も悪く鮮明な写真はむりでした。でも
上でのカメラマンは三人『あの鳥は何だ?』と一時パニック状態でした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード