POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

思わぬ場所で鷹柱!  

何時もの山奥へ猛禽 この日は久々に時々雲間から少し青空も
相も変わらず風は無く無風に近い状態、しかし雲の流れはゆっくりではあるが上空は西よりの風で有ると思われる。
稜線の上に鷹が集まりだし鷹柱ができ始めた、渡りの時期今季は気象条件が悪く渡りは遅れているが、鷹は少しの条件でも
渡ろうとしているのだろう。
サシバ オオタカ ハチクマ等6~70羽が飛んで行った模様。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF2.0×EXTENDER EOS1DXmarkⅡ (1200mm F8)
s-DU0I5958.jpg
s-DU0I5973.jpg
s-DU0I5991.jpg
s-DU0I5998.jpg
s-DU0I6014.jpg
これは少し前に撮ったアカハラダカ
s-DU0I5369.jpg

気が付くのが遅れました。  

渡りの季節でもなかなか会えないアカハラダカに遭遇しましたが、気が付くのが遅れ小さな鳥さん(鳩ぐらい)で高速で通過し
こんな写真しか撮れませんでした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W1791.jpg
s-DY9W1793_filtered.jpg
s-DY9W1794_filtered.jpg
s-DY9W1798_filtered.jpg
s-DY9W1800_filtered.jpg

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード