POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

まだまだ種類が少ない!  

南の公園渡りの途中で立ち寄る鳥も種類も限られ、もう一週間も過ぎれば種類も増えると思われます。
この日は午後から立ち寄ったのですが、見られたのはオオルリのメスとサメビタキだけでした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W5812_filtered.jpg
s-DY9W5800_filtered.jpg
s-DY9W5923_filtered.jpg
s-DY9W5838_filtered.jpg
s-DY9W5930_filtered.jpg

暑くてたまりません!  

この頃の暑さはたまりません。
と言うわけで○○の滝に涼みにいくしかありません、半そでで丁度よく別世界です。
でも心の片隅には間違ってアカショウビン.○○○○○○が出るかも知れないなん~て考えちゃったりして。
でたのは遠くにクロツグミと近くに来たオオルリぐらいでも鳥仲間がいてあれこれ話して涼んできました。s-DY9W2263-3_filtered.jpg
s-DY9W2281-2_filtered.jpg

奥深い森林に響き渡る!  

この時期オオルリの中には子育ても終わり森林に響き渡る囀りが目立ちます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXYENDER 1DXs-DY9W9910-1.jpg
s-DY9W9976-3_filtered.jpg
s-DY9W9945-2_filtered.jpg

渡りの季節真っ最中 おおるり一家?  

今期は昨年まであの厳しい残暑もなく渡りシーズンも早く感じられます。
公園では日によって入る鳥も変わってみたり一日おれば時として廻りが鳥だらけなるときも有り
鳥撮りマニアの方達も目移りしてどれを撮ればいいか嬉しい悲鳴をあげれる場面遭遇出来る時も!
この様な場面に遭遇できるのは『日頃の行い良い』方達、当然私も含て改めて思った次第です.........?s-おおるり幼鳥3_filtered
s-おおるり幼鳥2_filtered
s-おおるり幼鳥♂3_filtered
s-おおるり雄成鳥1_filtered
s-s-おおるり幼鳥1_filtered
s-おおるり♀成長_filtered
s-おおるり♀_filtered

昨日はピーカンの天気でもなく少し雲間からの日差しと撮影条件として好い方でした。
オオルリ一家? をまとめてみました。
CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4ⅢEXTNDER 1DX

オオルリ  

小鳥の巣立ちはオオルリに限らず見ていて本能で巣立ちする姿は何時みても感動します。
又、巣も外敵から守るため考えられた場所でした。

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4ウクステンダー 1DXs-オオルリ14_filtered
s-オオルリ16_filtered
s-オオルリ12_filtered
s-オオルリ19_filtered

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード