POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

オオワシ惨敗!  

先週末 愛知県の某市へ2月の写真展A1額装A1データーブリント代を収めに行く次いでに土日と山本山へオオワシを撮りに行って来ましたが、土曜日は雨、今回の車はハッチバックが低くて浅い為、レンズに水が吹き込み松の飛び出しもレンズを拭いてた時と!
天気も運にも見放され靴はドロドロ車の中も土でどろどろ最悪でした。
今季は餌を採って西側にある企業の茶色の屋根のグラウンドの木で餌を食べるので今までのオオワシしとは違い比較的至近距離でとれますよ!
日曜は「飛ばずの松で」4時間待たされ飛ばず某市に用事が早々と切り上げ............これも運命!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmakⅡs-DU0I3889.jpg
s-DU0I3553_filtered.jpg
s-DU0I3786_filtered.jpg

オオワシ撮りに遠征!  

オオワシが例年通り飛来したとの情報、本土で見られ撮れるのはこのフィールドが一番!
このところこれぞと言う物も撮って無しいざ出陣。
片道200kmひた走り早朝AM4:30に到着、フィールドに隣接する道の駅で一休み、他府県NOの鳥屋さんらしき車が数台
空が明るくなると皆さん車の移動、私も即その後を追いすぐ近くに到着、もうカメラ数台設置して有りここら辺で撮るんだ~!
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
AM7:03分 出た~ あれがオオワシか感激!
s-DY9W9394_filtered.jpg
暫くして湖側へ飛び出し餌取りでもと期待。
s-DY9W9405.jpg
朝の散歩か暫くしてご帰還
s-DY9W9663.jpg
お気に入りの場所か意外に山の中腹付近に枝どまり。
s-DY9W9484_filtered.jpg
止まりごこちの良い枝に移動。
s-DY9W9502_filtered.jpg
s-DY9W9518_filtered.jpg

山背景も撮りましたが、やはり大きいとは言え遠いには変わらず設定誤りで残念!
s-DY9W9647_filtered.jpg
s-DY9W9524.jpg
2.3回飛んだ後、この場所に何と4時間も留まり折角来たのだから私もお付き合い(我慢比べも程がありますよね!!)。
この場所で羽づくろい、あっちこっちをキョロキョロ!

s-DY9W9693.jpg
PM4:03分 日も可成り傾いて夕日が当たり始めた頃すぐ裏の寝床へ飛び立ち。
s-DY9W9699_filtered.jpg
この日は天気も良く青空から時たま雲、朝方は可成り冷えましたが日中はポカポカ、陽気に誘われ土曜日と言うことで
カメラマンは100人ぐらいはいたと思います。
初めてフィールドでの撮影、残念な分もありましたが次回行く機会があれば今回の反省点を踏まえ魚を持ったオオワシを撮ってみたいですね。







プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード