POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

水蓮とカイツブリ親子   最終回  

s-DU0I2582_filtered.jpg
s-DU0I3065_filtered.jpg
s-DU0I2505_filtered.jpg
s-DU0I3281_filtered.jpg
s-DU0I2540.jpg
カイツブリを撮る為三回ほど通いましたが、今回で終わりです。
カイツブリの雛が水蓮に入るのはまだ雛が水蓮の水面下の茎に充分対応出来る体力で無いのと、浮島に人影を警戒した親が
連れてこない事が考えられます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ

まだ少し早いかな~!  

ここのフィールドは天気予報では曇り条件しとしてはまあまあと思い、少しの雨も覚悟で出かけて行ってきましたが、やはりお目当ての赤白咲き誇る水蓮のとカイツムリ親子のコラボレーション。
少し入ってくれても白い水蓮の花が咲く凄く浅い場所、今時期撮ろうと思うと地元の方のCMさんの様に頻繁に通わないと鳥運の悪い私には厳しいかも!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I2420.jpg
s-DU0I2397.jpg
s-DU0I2438.jpg
s-DU0I2459.jpg
s-DU0I2470.jpg

カイツブリの親子!  

遠方の某公園で子供が孵化しだしたとの事で下見がてら行ってきました。まだ卵が巣に卵が一つあり全部揃って池を泳ぎ回るには少し時間が必要と思われます。...........何時もの事ですが親と子供の可愛らしいさは何とも言えません!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I1754_filtered.jpg
s-DU0I1755_filtered.jpg
s-DU0I1752_filtered.jpg
s-DU0I1759_filtered.jpg
こちらの水蓮へ連れて来るのは可成り先になりそうです。s-DU0I1765.jpg

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード