POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

遠征 オオジシギの枝どまり part⑵  

朝早くフィールドに入ったのですが、Sさんの指摘された枝に程なくとまりました、当然違う枝で待っていても撮れなかったと思います。
シギ類でどう見てもタシギとそう変わらない風貌ですが、かたは低地の田んぼ等に生息、こちらは高山地帯に生息どこで生息形態が変わったのか自然界の不思議差を知らされました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡs-DU0I3485.jpg
s-DU0I3488.jpg
s-DU0I3489.jpg
s-DU0I3362.jpg
s-DU0I3365.jpg
s-DU0I3366.jpg

遠征 高原の鳥オオジシギの求愛行動  part⑴  

24日.日曜日高原に撮影遠征に行くと言うお話を聞き同行させて頂きました。大先輩Sさんがガイドを役をして頂いていなければとても撮影出来たとは思いませんでした。オオジシギは脅威の飛翔能力を持った鳥さんとされはるばるオーストラリアから繁殖の為飛来するされ、高原地帯に飛来し本州中部以北までとされています。
さて飛翔過程で独特な求愛行動をするのですが、可成りの高度からバタバタと羽音を出して急降下しアピールします。撮影は本州では撮影箇所も限られ空が開けた可成り見通しがきく場所でないと撮影は可成り難しいとされています。
持参機材 CANON EF600mmF4LISⅡUSM  EF1.4ⅢEXTENDER   EOS1DXmarkⅡ
      EF100-400mm4.5 5.6LISⅡUSM   EOS7DmarkⅡs-DU0I3543.jpg
s-DU0I3546.jpg
s-DU0I3557.jpg
s-DU0I3560.jpg
s-DU0I3564.jpg
s-DU0I3568.jpg
s-DU0I3578.jpg
s-DU0I3579.jpg
s-DU0I3580.jpg
s-DU0I3577.jpg




プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード