POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

様子見に......  

此の処晴天が続いているのでアオバトを見にいってきました。
大潮ということで岩場の水飲み撮りにはいかず涼しい場所で待機
まだまだ出る数にはむらがあるとの事!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ
sDU0I7599_filtered.jpg
sDU0I7601.jpg
sDU0I7546_filtered.jpg
sDU0I7539_filtered.jpg
sDU0I7538_filtered.jpg

連敗中のハヤブサの狩り........脱出!  

やはり梅雨明け猛暑ピーカンの天気でないとハヤブサのアオバトの狩りは始まりませんね!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTRNDER EOS1DXmarkⅡ
狩りを終えて手前に戻って来るシーンをダイジェストにしてみました。
s-DU0I9649.jpg
s-DU0I9658.jpg
s-DU0I9683.jpg
s-DU0I9695.jpg
s-DU0I9730.jpg

再度アオバトへ  

先日も今一のアオバト 少し早めに出撃やはり出は悪くあえなく撃沈!
CANON RF100-400ISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ
s-DU0I5809.jpg
s-DU0I5604.jpg
s-DU0I5822.jpg
s-DU0I5504.jpg
s-DU0I5460.jpg

久々のアオバト  

天候も梅雨明け以降一番の晴天、今季はアオバトの出が一抹との話は聞いていましたが、下見がてら7時頃行ってみました。
鳥仲間がすでにに居てAM5:00頃50~60羽飛んだとのお話し、少しは飛んでくれましたがやはり昨年のハヤブサの影響か少な目です。
CANON EF100 400ISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I5339.jpg
s-DU0I5360.jpg
s-DU0I5051.jpg
s-DU0I5052.jpg
s-DU0I4924.jpg
s-DU0I4930.jpg
s-DU0I5025.jpg

アオバトを!  

夏前にちらっと見に行ってきました。流石に今時期は空が澄んで無い為一抹の感があります。
U氏より駐車場はサーフィンの方も止められる為、真ん中は明けて駐車して欲しいとの要望がありました。
CANON EF600mmF4ISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I4927.jpg
s-DU0I5010.jpg
s-DU0I4894.jpg
s-DU0I4912.jpg

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード