POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

在庫整理!  

雨の日は画像保存の不必要な写真の削除とドライブの容量アップをしようと思いつつやる気が起きない!
毎日が日曜日私.......結構まめな性格であったがぐうたらな性格になってしまったかな~
良し次の雨の日は必ず画像整理するぞ............?
この日はピーカンの天気だったかな....チョット危ないじゃない。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ
sDU0I3498_filtered.jpg
sDU0I3407_filtered.jpg
sDU0I3703_filtered.jpg
sDU0I3727_filtered.jpg

動態視力強化週間?  

前記でカワセミをああだこうだと言ってもどうしようもなく!
60半ばを過ぎると動態視力も劣ってきます?........腕が悪いの年のせいにするなっておっしゃる通り.....
だからツバメで練習してるんです~。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ
sDU0I2392_filtered.jpg
sDU0I2393_filtered.jpg
sDU0I2394_filtered.jpg
sDU0I2395_filtered.jpg
......おまけ.....子育て大忙し たまには夫婦で休息...
sDU0I2812_filtered.jpg

微笑ましい姿が...........一転!!  

お山へ猛禽二日目、お目当ての猛禽は遥か遠くに一回こっきり...........
近くの電線にツバメの幼鳥が20羽近くになった時、後ろの林から猛禽が幼鳥は一斉に飛びあがったが
一羽は捕まり近くの林に!
一瞬の出来事で猛禽の種類もわからずじまい。
2~3分すると遥か遠く200メートルはあるだろうかオオタカがツバメの幼鳥を持って現れた......食物連鎖とは言え残酷!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
餌渡しが微笑ましい
sDU0I9955.jpg
遥か遠くにオオタカがツバメの幼鳥を持って
sDU0I0057_filtered.jpg
sDU0I0060_filtered.jpg
直ぐ近くに降りたコシアカツバメ
sDU0I9909_filtered.jpg
sDU0I9927_filtered.jpg

雨も降りそうなので!  

遠征疲れもとれ近くの池へ、本命さんの出は本日が一番悪いとの事。
という事でツバメちゃんに遊ばれてしまいました? .............早い予測がつかない........腕が悪いのが一番ですがね!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ
sDU0I7913_filtered.jpg
sDU0I7935_filtered.jpg
sDU0I7989_filtered.jpg
sDU0I8099_filtered.jpg
sDU0I8043_filtered.jpg

フレンドリーなチョウゲンボウ  

お山は天候不良~田んぼへ
鳥仲間が近くで何か撮っている、聞くとチョウゲンボウが車のアンテナに止ろうとしたとの事!
近くの杭棒に止って近くに寄っても逃げようとしません。 ピントギリギリで超近接撮影こんなの初めて!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ オール手持ち撮影
➀ノートリミング
s-DU0I8825_filtered.jpg
②ノートリミング
s-DU0I8793_filtered.jpg
➂トリミング
s-DU0I8811_filtered.jpg
➂ホバリング 低速シャッター
s-DU0I8861_filtered.jpg

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード