POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

お山へ猛禽  

今年夏 初めてのハチクマ
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
まだまだ少し遠いですが嬉しいですね!
sDU0I8917.jpg
sDU0I8967.jpg
sDU0I8920.jpg
sDU0I8930.jpg
...............おまけ.........の ノスリ........
sDU0I9230.jpg

可愛い フクロウ  

今期は少し遅くなったみたい。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXmarkⅡ
sDU0I2624_filtered.jpg
sDU0I2546_filtered.jpg
sDU0I2645_filtered.jpg
御免なさって!!sDU0I2768_filtered.jpg
✩  暫く遠征..........blogお休みです!

ハヤブサ遠征➂  

②の連続撮影分~背面から飛来巣から右に旋回
緑バック分を右に飛翔
親の緑バックでの餌渡しは一度だけあったが、AFを合わせきれず残念でなりませんでした。
又、倶楽部メンバーさんは私を含め四人おられ。何度も来ている方達なのでビシバシに撮って行かれたでしょう。
それと野鳥図鑑等を出している、真木さんが来られ色々とお話しさせて頂きました。
地元メンバーさんのS君ともはなし、タブレットで写真を見せてもらいましたが素晴らしい飛翔写真の様々パターン驚きでした。
CANON EF600mF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
sDU0I1986_filtered.jpg
此処で右から左に旋回急激なUターンが一番難しく手前に向かって来る時 外してしまった。
sDU0I1991_filtered.jpg
再度AF立て直し!
sDU0I1997_filtered.jpg
一目散に巣へ
sDU0I2018_filtered.jpg
sDU0I2021_filtered.jpg
右手に雛の嘴が少し見える
sDU0I2024.jpg
おまけ! 上空に飛んできたハチクマ
sDU0I1864.jpg
sDU0I1876.jpg



ハヤブサ遠征②  

ハヤブサ遠征も季節外れの夏日となり、日陰で涼みながら撮影となりハヤブサもなかなか飛ばず忍耐勝負!
この日朝車中泊から起きると廻りは8台ぐらいに増えていた。
早々朝飯を終え、午前5時から皆さん待機。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
突然背面  町側から大きな獲物を持って出現
ハヤブサの動きは早く一番最初のピント合わせが勝負となり後はCAMERAが食らいついてくれます。
sDU0I1964_filtered.jpg
sDU0I1973_filtered.jpg
sDU0I1979.jpg
sDU0I1985_filtered.jpg
獲物は大きく鳩の様に見えた。


ハヤブサ遠征➀~の続編  

ハヤブサ遠征➀の一連の流れ続編!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTNDER EOS1DXmarkⅡ
画像少し大きくしてます。画像が折り返す方はお気に入りを×して見てね。
ssDU0I0922_filtered.jpg
ssDU0I0923_filtered.jpg
ssDU0I0928_filtered.jpg
ssDU0I0933_filtered.jpg
他の材料に乏しいのでまだまだ続きま~す!

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード