POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

背打ち...! 在庫から  

つい最近知りました!
お恥ずかしい事ですが、鳥さんが背中を見せて飛翔する事を......背打ち......と.一般に言われるようです。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DX
s-DY9W4211.jpg
訂正 背打ちとは高所から下を見下ろした撮影で得た状態撮影で使われる言葉との指摘がありました、勉強になりました有難うございました

目的とはかけ離れて!  

天候もお昼までということで近場で翡翠の予定が!
常連さんがカラスの様子から川で何かあった様子との事で私も同行オオタカが鴨を狩を行った直後でした。
飛び出しまで待とうと思いましたが、やはり雨が降って来てそのまま帰宅。
CANON EF600mmF4ISⅡUSM EOS1DX
s-DY9W0243_filtered.jpg
s-DY9W0250_filtered.jpg
50メートル弱の対岸から獲物を抑えたまま何十分~s-DY9W0307_filtered.jpg

日蔭で猛禽狙い!  

真夏まっさかり夏鳥も子育てを終えて姿を消しつつあります。
家の中でクーラーで涼んでいてはいけません! 熱中症対策をしてお山の日蔭で猛禽狙い!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W2021-3.jpg
s-DY9W2049-4.jpg
s-DY9W2057-5.jpg
s-DY9W2076-6.jpg
s-DY9W2003-2_filtered.jpg
いつも仲良く行動ホオジロ夫婦s-DY9W1964-1.jpg

風も無く、天気良く展望も最高  

s-オオタカ①1152_filtered
s-りすりヒ①1151_filtered
渡の数も少しづつ少なくなりつつ有るとの事。
この場所は360°パノラマお天気が良いとほんとに爽快且つ撮影がたのしめます。

はじめてのフィールド  

はいたか①
少し小ぶりで二羽で高速で飛んでいます。
ちょこっと遠すぎました!

▲Page top