POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

フレンドリーなチョウゲンボウ  

お山は天候不良~田んぼへ
鳥仲間が近くで何か撮っている、聞くとチョウゲンボウが車のアンテナに止ろうとしたとの事!
近くの杭棒に止って近くに寄っても逃げようとしません。 ピントギリギリで超近接撮影こんなの初めて!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ オール手持ち撮影
➀ノートリミング
s-DU0I8825_filtered.jpg
②ノートリミング
s-DU0I8793_filtered.jpg
➂トリミング
s-DU0I8811_filtered.jpg
➂ホバリング 低速シャッター
s-DU0I8861_filtered.jpg

ノビタキのフィールドで!  

ノビタキのフィールドに着いて直ぐ気が付いたのは電線のチョウゲンボウ。
人工物とまりの好きな鳥さんにあげられるチョウゲンボウ近づくと近くの田んぼで何か啄んでいました。
CANON EF600mmF4LISⅡ EF1.4×EXTENDER EOS1DXmaekⅡs-DU0I7422.jpg
s-DU0I7129_filtered.jpg
s-DU0I7142_filtered.jpg
s-DU0I7146.jpg
s-DU0I7167.jpg

チョウゲンボウもいいけど!  

s-DY9W4158_filtered.jpg
s-DY9W4159_filtered.jpg
s-DY9W4160_filtered.jpg
s-DY9W4161_filtered.jpg
s-DY9W4162_filtered.jpg
チョウゲンボウは其処らにいるのですが、私はコチョウゲンボウを撮りたい!
風がやんだらコチョウゲンボウを探しに行こう~
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

チョウゲンボウの捕食!  

久々の青空、クマタカ撮りに出撃、強風すぎましたが、2回クマタカ現れてくれました!
又、上空にはホバリングで獲物を探すチョウゲンボウが現れ急降下から2~3分後現れた時、小鳥を捕縛して現れました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-ホバリング1
かなりの高さでホバリングs-チョウゲンボウ1_filtered
獲物をロックオンした模様あまりにも早い降下でカメラ追いきれず!s-チョウゲンボウ3_filtered
2~3分後小鳥らしき物を持って現れた!s-チョウゲンボウ4
小さな足が見えるがなんだろ~か!s-チョウゲンボウ5
等倍で拡大お腹が黄色に見え筋ありアオジかな~?

ひとり(一羽)でお遊び!  

アトリの大群撮りの田んぼ、人慣れしちゃったチョウゲンボウが居てあぜ道で遊んでました........?
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1DXs-チョウゲンボウ1_filtered
s-チョウゲンボウ2_filtered
s-チョウゲンボウ3_filtered
s-チョウゲンボウ4_filtered
s-チョウゲンボウ6_filtered

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード