POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

河口で撮影  

冬場 名物の海鳥さんミコアイサ 取り合えず撮影はしておきたいものです。
先だって河口へ行って時は居なかったのですが、昨日は辛うじて一羽のみでした、餌取りで近くまで来てくれるのは
よいのですが、潜った直ぐ後はあの可愛らしい逆立った頭の髪が出ません!!s-ミコアイサ5_filtered
s-ミコアイサ4_filtered
s-ミコアイサ3_filtered
s-ミコアイサ_filtered
s-ミコアイサ2_filtered

雌を五羽引き連れて!  

s-DY9W3339ミコアイサ②_filtered
s-DY9W3332ミコアイサ①_filtered
s-DY9W3340ミコアイサ③_filtered
久々のミコアイサ探索~三箇所めでやっと遭遇!
浪間でなんとか撮影。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

溜め池と内海といったり来たり。  

s-ミコアイサ③1249
s-ミコアイサ②1248
s-ミコアイサ①1247
s-ミコアイサ④1250
この時期になると意外に神経質なミコアイサ雄も結構近場に来るようになります。

CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

今年の竿収め(レンズ)に行って参りました!!  

s-ミコアイサペアー1
s-ミコアイサ21231
s-ミコアイサ11230
s-ミコアイサ大 1
午前中は家の大掃除小さい家なのですぐに終り!
午後から堤防からパンダの捜索 常は工事中で入れない堤防も侵入禁止柵も無く看板だけ対岸の畑も農家の片も一人
パンダちゃん車から降りると直ぐに察知し遠くに逃げちゃう神経質な鳥さんも年末年始は人気も無くリラックス中
距離は60mくらいは有るものの逃げる気配はまったくありません。
これ以上居ては申し上げないので、100枚程連射撮らしてもらって10分程で撤収ミコアイサちゃん良いお年を!!!...?
今年秋に始めたブログ 訪問してくれた方に感謝と共に良いお年を。
CANON EF600mmF4LUSM EF1.4×Ⅲ 1DX (本日は手抜き撮影 P プログラムオート撮影 !)

昨年は雄は入ったのですが!!  

s-ミコアイサ①1223
s-ミコアイサ②1224
s-ミコアイサ③1225
堤防工事が本格化し敏感なミコアイサノ雄は入ってくれるかな~?
雌は見かけるのですが。

▲Page top