POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

SSを下げて撮ってみました。  

フィールドで会ったベテランの方は背景が日差がささない時間帯に来て後ろは真っ黒、且つSSも下げ気味でメジロの羽根が
しっかりとまらない恰好で撮っていました。
見せてもらった絵は風情があり鳥も動きが感じられました、と言う訳で私も条件は少し違いましすが少しお勉強!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-メジロ1_filtered
s-めじろ2_filtered
s-めじろ3_filtered
s-めじろ4_filtered
s-めじろ5_filtered

山椒の実と〇〇の実?  

実りの秋と共に冬鳥も飛来してきます。
山椒の実も刈り取らずにいたると赤くなり、黒い実をメジロが啄みに来ます、隣の黒い実にもきますが、木の種類を調べ
ましたが自信がありません。
このエリアをテリトリーとしたジョビ嬢もきますが、なかなか赤い実にはとまってくれませんが、本日ようやく私の訪問時
とまってくれました。
CANON EF600mmF4LⅢUSM EF1.4EXTENDER  1DXs-メジロ2_filtered
s-めじろ_filtered
s-メジロ4_filtered
s-ジョビ見返り_filtered

桜とメジロ  

s-DY9W6318桜 メジロ③_filtered
s-DY9W6331桜 メジロ②_filtered
s-DY9W6379桜 メジロ①_filtered
s-DY9W6327桜 メジロ④_filtered
毎年行く早咲き桜にいったのですが、私用で忙しく満開を過ぎてしましいました。
桜の種類は非常に多く、勝手に決めつけるといけないので種類は?です。
満開の木で隅になかなか出てきてくれませんでした。

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード