POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

今季初撮り!  

昨日は天気も曇りで流石に暗い場所でのサンコウチョウをお見せ出来るのはこの二枚ぐらいかな~
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF14.ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡs-DU0I2789_filtered.jpg
s-DU0I2807_filtered.jpg

暑い時は此処が一番涼しい!  

昨日までの暑さ、家でエアコンでいるより天然クーラーの○○公園が一番おまけに森林浴満喫、小鳥はサンコウチョウと雛たちのみですが!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1DX
s-DY9W8188-2_filtered.jpg
s-DY9W8027-8_filtered.jpg
s-DY9W8207-3_filtered.jpg
サンコウチョウの雛
s-DY9W8193-4_filtered_filtered.jpg
オオルリの雛もs-DY9W8005-1_filtered.jpg

大忙しのサンコウチョウ夫婦!  

雛も孵りもう盛んに飛び廻る程、サンコウチョウ夫婦は餌やりに大忙しです、でも樹木の高い方に雛が居る為なかなか撮りどころの
低い方へなかなかきてくれません。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1DXs-DY9W7538-1_filtered.jpg
s-DY9W7657-5_filtered.jpg
s-DY9W7563-2_filtered.jpg
s-DY9W7607-3_filtered.jpg

サンコウチョウ抱卵  

昨年は巣作りから抱卵~雛の巣立ちまで見ることができたのですが、今季はフィールドも異なり可なり難しい状況での撮影
機材から巣まで可なりの仰角が必要と言う事はピントを目に持って行こうとすると雄の場合は中々目が見えず、ライブビューで
マニアル拡大でピント合わせ、雌は雄とは逆向きに巣に入る為、AFでも可能苦労しましたがいまいち!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W0038-1_filtered.jpg
向きは西向き.....後の枯葉がじゃまになるのか?
s-DY9W0074-2_filtered.jpg
向きは東向き....卵を雄とは違った方向から温める為?.......判りません!

今季初撮り  

少し遠征すれば可なり綺麗に撮れる場所があるのですが、近場に寄ってみたところ、比較的近くにとまって
くれました。
巣作りを始めればもっと至近距離で良い場所にとまってくれるのですが、季節が来ると撮りたくなってしまいます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-サンコウチョウ1_filtered
s-サンコウチョウ2_filtered
s-サンコウチョウ3_filtered
s-サンコウチョウ4_filtered
近くの良い場所にとまってくれたキビタキ雌s-キビタキ♀_filtered

▲Page top