POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

タマちゃん探し!  

何時ものタマシギポイント丁度田植え前のトラクターでの田んぼのならし途中もう苗が植えられた田んぼが混在している状態
可成り探してみたのですが、やっと探し出し一つがいのみ、遠くてちよっと残念でした。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4EXTENDER EOS1DXmarkⅡ
(広大な田んぼの中にいた猫のタマちゃん?)s-DU0I0965_filtered.jpgs-DU0I0601_filtered.jpgs-DU0I0596_filtered.jpg


脈々と引き継がれる!!  

毎年限り無く狭い範囲のフィールドで見られる光景、タマシギも子孫を残すDNAは変わらず そのように考えると微笑ましい
より感嘆な気持ちに変わってしまいます。
と言う事はタマシギに有った環境が長く保たれている事が凄いです。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W3783-1_filtered.jpg
「  警戒. 警戒  」
s-DY9W3816-3_filtered.jpg
「  警戒   解除...!  」
s-DY9W3793-2_filtered.jpg
s-DY9W3840-4_filtered.jpg
「  番号!  1.....2...良し 前進   」
s-DY9W3856-5_filtered.jpg

タマシギ  

s-DY9W7945しぎ3_filtered
s-DY9W7965しぎ4_filtered
s-DY9W8358しぎ1_filtered
s-DY9W7894しぎ_filtered
タマシギの雛狙いで行ったのですが、稲がそこそこ育ち見つけられにくい田んぼで育てています。
稲の葉が被りマニアルピントでも苦労しちゃいます。
雛は正面から見るとモヒカン刈りの様で可愛い!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4エクステンダー  1DX

タマシギ  

s-DY9W6234タマシギ2_filtered
s-DY9W6273タマシギ_filtered
逆光 曇天でなんとか撮れましたが、40m位距離があり、証拠写真程度です。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4エクステンダー 1DX

強風の中  

タマシギ♂ (3)
タマシギ♂ (1)
強風の吹く田んぼの真っただ中、車の通る農道での撮影 カメラマン二人で探すもののなかなか見つからず
かろうじてゲット一脚で手振れ補正をON.......探すの大変!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

▲Page top