POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

午後からはチゴハヤばっかし  

晴天強風のこの日は午前こそサシバ ハチクマが多かったが、一午後からも強風は収まらず
チゴヤハヤブサが大半で少し大きな鳥は少なくなった。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS7DmarkⅡs-2Y6A6669.jpg
トンボを餌にするチゴヤハヤブサ
s-2Y6A6805.jpg
s-2Y6A6635.jpg

お目め真っ赤なツミ
s-2Y6A6148.jpg
s-2Y6A6846.jpg

鷹の渡りプチ遠征の続き。  

渡りの鳥でやはり一番早く飛んで行ってしまうのはハヤブサですかね!
手持ち撮影では手前に迫ってくる時、素早くファインダー内に入れ連射しなくてはなりません。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W4853.jpg
s-DY9W4854.jpg
s-DY9W4855.jpg
s-DY9W4860.jpg

晴天で風強し!  

この日は2日前の雨から晴天に天高くすじ雲ですがすがしい日和でした、でも展望台に登ると以外に風があり
手持ち撮影での撮影がマナーの場所では、風でレンズが振られ600mmF4+1DXではファインダーに対象物を入れるのに
大変でした。
展望台より御嶽山の噴煙蒸気を見る事ができました、まだ五人方が見つかって無い事を思うと複雑な気持ちで撮影しました。
元画像s-御嶽山2
噴煙を強調処理画像s-御嶽山1
チゴヤハヤブサの〇〇チ!s-ちごはや1
s-ちごはや2
s-ちごはや3
「はあ..」 すっきりした!
s-ちごはや4

餌はトンボ  

s-チゴヤハヤブサ②1097
s-チゴヤハヤブサ③1098
s-チゴヤハヤブサ①1096
猛禽類のハヤブサてっきり餌は肉食系の餌と思いきやこれってトンボじゃありませんか、トンボの餌でこんなに
高速で飛べるなんてとても高効率な事です!!
新しいエネルギー法則が発見できるかも??.......

わたりの撮影  

チゴヤハヤブサ
沖合いを台風が去っていきましたが、浜はかなりのうねりです。チゴヤハヤブサは見られましたが
皆さん手持ちぶたさで、出はいまいちとの事。チュウヒ
下の鳥はチュウヒとおもわれますが、この手の鳥さんは自身がありませんので失礼!!

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード