POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

エゴの実は今季は不作  

フィールドの帰りにちょっと寄ってみました。
昨年は大豊作であったエゴの実は今季は不作でヤマガラは少ない実を求めて盛んにやってくるのですが、木の外周廻りは
食べつくされ枝の中の実を採りに来る為、撮影は苦労し飛び出しもままならず枝とまり物で切り上げ.......根性無です!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ
s-DU0I1483_filtered.jpg
s-DU0I1566_filtered.jpg
s-DU0I1579_filtered.jpg
s-DU0I1593_filtered.jpg
エナガも立ち寄ってくれました。
s-DU0I1512_filtered.jpg

いつものヤマガラ  

s-DY9W4103-1_filtered.jpg
s-DY9W4132-2_filtered.jpg
s-DY9W4446-4_filtered.jpg
s-DY9W4214-3_filtered.jpg
実を採ったカマガラの飛び出しを狙っていますが、これだれは流石に難しい
今季はエゴの実の成りもよくいつかは撮れる様に頑張りま~す。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1DX

エゴの実と鳥さん  

s-DY9W3078-1_filtered.jpg
s-DY9W3112-3_filtered.jpg
s-DY9W3090-2_filtered.jpg
s-DY9W3132-4_filtered.jpg
s-DY9W3236-5_filtered.jpg
s-DY9W3250-6_filtered.jpg
s-DY9W3372-7_filtered.jpg
s-DY9W3424-8_filtered.jpg
鳥仲間のブログをみて、私も行って来ました。
昨日は曇り空の中に時々小さな青空が風も吹いて日陰で涼しく撮影、肝心のヤマガラさんは実の熟した物を選んでいるのか
なかなか絵に成りそうな場所に出てくれません。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1DX

ヤマガラ  

先日のエゴの実撮影は日差しがあるなかでの撮影でハイライトが強い絵に成った為s-実をゲット4_filtered
s-実をゲット2_filtered
s-実ゲット1_filtered

昨日くもりの日を選び再度挑戦、頻繁に実を採りに来るようになったとたん、空模様があやしくなり
通り雨とはいえそれなりに降って来たゃいました、日頃の行いを絵に描いた天気になり撤収。
CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

ヤマガラと、えごの木  

ヤマガラがえごの木の実をさかんに採りに来るとの事行ってまいりました。
枝被りしない場面は実をとる瞬間と言う事でこの様な構図の写真ばかりになってしまいました。
CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-止まり物1_filtered
s-ぶらさがり5
s-ぶらさがり4
s-ぶらさがり3
s-ぶらさがり2
s-ぶらさがり1
s-とまりもの2

▲Page top