POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

水浴び  

この時期の混群はエナガ  シジュウカラ  ムシクイという構成、数はエナガ ムシクイ シジュウカラの順番です。
この日は水場の横から狙って見ました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W6891_filtered.jpg
s-DY9W6895_filtered.jpg
s-DY9W6899_filtered.jpg
s-DY9W6905_filtered.jpg
s-DY9W6910_filtered.jpg

久々の更新  

所用でここ暫く撮影に出かけられませんでした、ようやく時間がとれカメラのシャッターが錆びついちゃう前に南の公園に
出掛けてみました?
まだ少し早いかと思いましたが、そこそこ鳥さんも出てくれました。少し驚いたのは混群の中にセンダイムシクイが十数羽で現れ
同時に五羽ぐらいが水浴びをした事!
生憎の天気で2時くらいで雨が本降りになり撤収。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4EXTENDER 1DXs-DY9W5115-5_filtered.jpg
五羽同時に水浴び センダイムシクイs-DY9W5038-7_filtered.jpg
s-DY9W5037-6_filtered.jpg
サンコウチョウもs-DY9W5340-2_filtered.jpg
コサメビタキs-DY9W5454-1_filtered.jpg
コムクドリs-DY9W5192-4_filtered.jpg
いろいろな鳥さんを引き連れてきてくれたエナガs-DY9W5239-3_filtered.jpg





なかなかの難敵 枝被り物ばっかり!  

公園で初めてセンダイムシクイを撮りましたが、なかなかすばしこく視野に入れてピントを合わせに入ると
飛んでしまい、結構撮るには難しい鳥さんの印象でした。
御一緒させて頂いた4名さんお世話になりまり、楽しく過ごさせていただきました。
CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER  1DX
☆お話の中で出てきましたノイズ処理ソフト Neat Imageは検索でましたでしょうか、操作内は全部英語版ですが
 取扱い説明書だけが、日本語に訳されたのが有りますりので、それを参考に使ったほうが良いと思います。
 (カテゴリの中でオオルリ巣場面~ISO25600をノイズ処理した事が良くわかる写真と思います。)
 くれぐれも英語版を日本語化する内容がありますが、かならず別のソフトs-センダイムシクイ4
s-センダイムシクイ3
s-センダイムシクイ2
s-センダイムシクイ1
がひそんでいますので絶対に
 しないで下さい。インターネットの初期画面が変更され戻すのに難儀します。

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード