POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

やはり何時も公園へ!  

s-DY9W7985_filtered.jpg
s-DY9W7933_filtered.jpg
この公園で今季見られるのは赤色系ばかりなのですが昨日灰色のカッコーを見る事ができました。
(前に撮られた方が胸の筋からカッコーではないかとの事)
s-DY9W7719_filtered.jpg
s-DY9W7673_filtered.jpg
s-DY9W7674_filtered.jpg
s-DY9W7580_filtered.jpg


昨日は午前中こそ雲が見られたものの、午後からは雲一つ無い晴天、明日は雨が降るとはとても思えない空模様。
一昨年のツツドリと比べると午前中こそ非常に神経質であったが、午後3時すぎに現れたツツドリは少し慣れたのか少しだけ
まあまあのところに止まってサービスしてくれました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

手ごわいツツドリ!  

本日はツツドリ狙い朝方は遠いのですが、全身を表してくれましたが、そのあとは現れても人の気配を感じているのだろうか?
タッチアンドゴー状態やはり狙い処でじっくり構えのが正解か、二羽見えたのはツツドリの褐色系と新しく入ったカッコーの様だと
地元の通のお話しでした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1.4EXTENDER 1DXs-DY9W7457_filtered.jpgs-DY9W7474_filtered.jpgs-DY9W7503_filtered.jpgs-DY9W7529_filtered.jpgs-DY9W7518_filtered.jpg




赤いツツドリ  

s-つつどり21_filtered
s-つつどり20_filtered
近くの山頂で猛禽類待ち、友人より連絡ありいそいでフィールドへ20分くらいで到着、ツツドリs-つつどり17
s-つつどり16_filtered
s-つつどり15_filtered
s-つつどり12_filtered
s-つつどり11_filtered
幼鳥の様子
場合によっては全然警戒心が薄くすぐそばに毛虫を拾いに近づく始末。
地上で毛虫を啄むところを撮影してご無礼!!
先だってはツツドリは成鳥は大変神経質なとりさんと『とらうま』があったのですが、幼鳥との違いにびっくり!!
CANON EF600mmF4ⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

ツツドリ  

ツツドリを初めて撮りました。
本日は昨日鳥撮りをお休みした事でなんとなく肩の力が抜けた感じがし力みがありませんでした。
この様な時は意外にラッキーな事があります。とは言えツツドリさんの撮影がいかに難しいかも知った次第です。
実力より幸運と粘りが大きく左右される鳥です。..........(ツツドリさんに限った事ではありませんが)
背景は神社の社です。
CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4EXTENDER 1DXs-つつどり1
s-つつどり2
s-つつどり3
s-つつどり4
s-つつどり5
s-つつどり6
s-つつどり7
s-つつどり8


プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード