POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

プチ遠征 オオタカ part⑶  

流石に7月  堤防上からの炎天下の撮影、飛翔ものを撮りたかったが集中力に欠け飛び出しだけになってしまった。
✩当地方では皆さんつけているM機械さんの雲台傘立て、皆さん暑さに耐えられず私がウインバリーに着けている傘に興味しんしん
 これは素晴らしいは....!と感嘆の声写真まで撮っていきました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡs-DU0I6552_filtered.jpg
s-DU0I6562_filtered.jpg
s-DU0I6575_filtered.jpg
s-DU0I6576_filtered.jpg
s-DU0I6577_filtered.jpg
s-DU0I6578_filtered.jpg
s-DU0I6579_filtered.jpg

プチ遠征 オオタカ幼鳥 part⑴  

まだまだ幼いオオタカでも兄弟愛は見ていても微笑ましかった!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡs-DU0I6677_filtered.jpg
s-DU0I6679_filtered.jpg
s-DU0I6757_filtered.jpg
s-DU0I6775_filtered.jpg
s-DU0I6797_filtered.jpg

在庫より  

先日久々にオオタカを撮ったのですが青空高い成長でしたのを思い出し昔撮った幼鳥のアップを載せます。
CANON EF600mmF4LiSⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXs-DY9W9672_filtered.jpg

鷹の渡りプチ遠征の続き!  

s-DY9W6624.jpg
s-DY9W6602.jpg
s-DY9W6608.jpg
鷹を撮りに行って皆さん撮りたいのは尾羽を広げ、背中を見せて旋回してくれる事です、この日のオオタカ幼鳥は順光側で
それをしてくれました、この日一番気の利く鳥さんでした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

今季初めての鷹の渡りでプチ遠征。  

渡りの季節は始まったばかり、空模様、風向き 風速もあまり芳しくはなさそうだが行ってみました。
案の定風が弱く鷹は高いところを飛び、数も一日いて100羽前後と温度も高くシーイングも悪く、鳥の姿もキレがありません。
これからと思いますが、天候不順で先が読めないのが心配です。
比較的低く飛んでくれたものを掲載します。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W0453.jpg
s-DY9W0464.jpg
s-DY9W0838.jpg
s-DY9W0352.jpg
s-DY9W0796.jpg
s-DY9W0328.jpg
s-DY9W0879.jpg

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード