POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

アカゲラ  

アカゲラ狙いでアカゲラを撮るのは粘りしかありません!
来る場所は判っていても来るか来ないかは運と粘りでじっと我慢で待つのみ.............気の長い人のみに成果?
と言うのは真逆、良く言われるのは釣り人は気の長い人が多い~いや違うのです気が短いが為、次には絶対に釣ろうと
せっせと通うのだそうです。
鳥撮りの人もまったくもって同じと思っていますがいかがでしょうか?
..............と言う事は私も同上.........納得。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-アカゲラ雌 1
s-アカゲラ雌 2
s-アカゲラ雌3
s-アカゲラ雌4
s-アカゲラ雌5

その他の渡り Ⅵ アカゲラ  

展望台で見ていると色々な鳥たちがわたっていきます。
すぐ近くに木にとまり一気に飛び立ちますが、後ろ姿は赤い弾丸のように見えます。
小さいだけにかなりリサイズしています。
通常はなかなか撮影の難しい鳥さんですが飛び立ったら即レンズを向けて連射するのみ!
そんならすぐ近くの止まり物をと言われると枝被り等でなかなかとれません..........苦しい言い訳!!
CANON  EF600mmF4LⅡUSM  1.4ⅢEXTENDER  1DXs-かんげら1
s-あかげら2
s-あかげら3
s-あかげら4

▲Page top