POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

ハリオツバメ................の撮影練習!  

カワセミの池に時たまツバメがやってきます。昨日は三羽ほど飛来し何回か水飲み?水浴び?虫採り?をしてくれました。
ひるがの高原までは行った事はないのですが、渡り中のハリオツバメは撮った事あるのですよ!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmaekⅡ
渡りの途中のハリオツバメ
s-DY9W7039.jpg
ハリオツバメは少し大きいので少し小さいツバメで練習すればばっちり!
s-DU0I3673_filtered.jpg
s-DU0I3674_filtered.jpg
s-DU0I3675_filtered.jpg
s-DU0I3676_filtered.jpg
s-DU0I3677_filtered.jpg
s-DU0I3678_filtered.jpg

ツバメのの親子  

カイツブリの公園、すぐ近くで盛ん餌やりをするツバメの親をSS1/2500で撮ってみました。
また空中で餌もやっていましたが其れは無理とゆうものです!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I2709_filtered.jpg
s-DU0I2710_filtered.jpg
s-DU0I2711_filtered.jpg
s-DU0I2712_filtered.jpg
s-DU0I2713_filtered.jpg

雨の日は東屋で!  

梅雨空が続いていますが、天気予報が当たりませんね!  今日は小雨やはり近くの公園東屋で他の方は奥の東屋でそちらは樹木が傘になっていて雨でも撮れる場所があります。 ツバメを撮ってみたのですが非常に難しい!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡ新規12
s-DU0I0363_filtered.jpg
s-DU0I0373_filtered.jpg
s-DU0I0374_filtered.jpg
s-DU0I0375_filtered.jpg
s-DU0I0004_filtered.jpg

▲Page top