POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

ホオジロ  

ホオジロ9301
なかなか粋な場所に止まってくれました。

ノビタキ  

s-ノビタキ9301996_filtered
s-ノビタキ9302997_filtered
前回のノビタキの撮影場所はコンバインで稲刈りの真っ最中、山麓下のフィールドに移動
背景の抜けるこの場所は大好きなフィールドです。

エゾビタキ  

エゾビタキ小
エゾビタキ止まり木
コサメちゃんと代わる代わる現れるエゾビタキ

コサメビタキ  

コサメビタキとまり物大
コサメビタキ止まり物中
H市の公園へ余り大きな公園ではないのですが、木々の種類多さは小鳥がいかにも好みそうで羨ましい限りの場所です。

ノビタキ  

ノビタキ飛出し
ノビタキとまり物
ノvビタキ彼岸花
峠下の田んぼへ道から少し距離がありましたが、止まるのを待っていたのではなく
とまっている彼岸花を探した次第です。
デジスコなら可也大きく撮れたとはおもいましたが、撮れただけ良しとします。

ホオジロ  

ホオジロ
一年中暑くても寒くても居るホオジロさんには頭が下がります!!
ホオジロ
ホオジロ

ミサゴ  

s-ノスリ1978_filtered
9/19 アオバトを撮りに行った際、天気良かったのですが、常連さんの話では本日はでが少し悪いとの事。
上空を飛ぶミサゴでお茶をにごしゃいました。!!

アオバト  

s-アオバト1977_filtered
9/19アオバトを初めて撮りに行ってきました。6人くらいの方いました、この場所はサイクリングロードなので
三脚は駄目ですとのアドバイス、手持ち用のレンズに交換してみたらとのアドバイス...今日は待ってないス!!
大砲を手持ちで、岩礁に降りてもフードが大きすぎてガードレールから出ず...いい教訓に成りました。

コサメビタキ  

s-コサメビタキ1970_filtered
9/17 私用で先日市役所に行き帰りに隣の公園に寄って見たところコサメビタキの群れに遭遇
急いで帰宅して機械を持って行ったのですが居たのはたった一羽のみ..〇×〇×ガーン...!!

セイタカシギ  

セイタカシギ
休耕田で水が張られたままの場所では良く見かけられます。

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード