POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

この様な枯れ芝生には  

s-DY9W2728つぐみ①_filtered
まだ今期、つぐみちゃんにレンズを向けてなかったので!!

EF600mF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

窓から半身で!  

DY9W2825翡翠③_filtered
DY9W2798翡翠②
DY9W2796翡翠①_filtered
三寒四温このところ、天気がばらつき始めました、また明日は本曇りみたいです。
畑の幅1メートルくらいの用水路で遭遇したカワセミちゃん飛出しを待っていたのですが、窓から半身の手持ちじゃ
とても待てません!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

意外に近くで撮れました。  

DY9W2610スズガモ①
DY9W2658スズガモ③
DY9W2608スズガモ②
岸部から遠くで見られるのですが、先日は意外に岸部から20mくらいで撮れました。
いつも数羽で群れているスズガモです。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ  1DX

まあまあの場所かな?  

s-レンジャク①1264
レンジャクの撮影は下から見上げるのが、当たりま枝かぷりも我慢なのですが、これはまあまあと言ったところでしょう。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

一年ぶりの再会。  

s-レンジャク飛翔③1266
s-レンジャク飛翔④1267
s-レンジャク飛翔①1265
当市の公園は園内側溝工事でユンボが入り大工事、それでなくとも水場に乏しくこの環境て゛はまずは無理です。
という事で隣りの〇〇市へ遠征とりあえず今年もゲット!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

少し顔の色は変化。  

s-アメヒ①1261
昨年の飛来した物と同じ場所で同一アメヒと思われますが、確かに比較しますと目の廻りは緑色が濃くなった様な気が
します~?....

比較的近くに来てくれました。  

s-コクガン②1259
s-コクガン①1258
s-コクガン③1260
何かに驚き鴨類さんと共に近場に飛来してくれました、また羽ばたきまでしてくれサービス満点!

大物をGet..!  

s-ミサゴ①1262
s-ミサゴ②1263
冬場は多くのカロリーが必要なのは人間もミサゴさんも同じですが、これ程大きいと運搬にどれ程カロリーが必要か
勿論計算済み..?

湾内探索!  

s-ホオジロ鴨③1254
s-ホオジロ鴨②1253
s-ホオジロ鴨①1252
s-ホオジロ鴨④1255
恒例の確定申告も終え、ひとだんらく~でもこの年に成ると消費税の3%アップはボデーブローの様に次第に
効いてきそうです。
と言いながら〇〇〇漁港で意外に近くにホオジロガモに会えましたが、将来は厳しそ......!

飛び出し!  

カワセミ26②
翡翠に関してはフィールドに乏しくまだまだ練習をしなくては!

CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

溜め池と内海といったり来たり。  

s-ミコアイサ③1249
s-ミコアイサ②1248
s-ミコアイサ①1247
s-ミコアイサ④1250
この時期になると意外に神経質なミコアイサ雄も結構近場に来るようになります。

CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

なにか 違うんだよな~!  

スズガモ①
波消しブロックの内側に少し変わったペアーがスズガモだそうな!!

CANON EF600mmFLⅡUSM EF1.4×DX 1DX

公園内に入ってくれました。  

s-コクガン②のり1245
s-コクガン①1244
s-コクガン③のり1246
私がコクガンを撮りに行くと公園外の内海いる事ばかり、コクガンが入ってだいぶ時間過ぎ、慣れてきたみたい
です。

CANON EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード