POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

やっぱし レンジャクです!  

s-DY9W6622レンジャク④_filtered
s-DY9W6623レンジャク③_filtered
s-DY9W6625レンジャク①_filtered
s-DY9W6621レンジャク⑤_filtered
このフィールドは5羽くらいで水場も1時間おきで一抹効率の悪い場所でした、とは言えレンジャクからみれば
あんたの勝手な解釈だよ!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

この時期やっぱしレンジャク!  

s-DY9W6599レンジャク⑥_filtered
いつもと違った場所で! でもヒレンジャク キレンジャクとは今期縁はなさそうです。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

おっと! 見逃すところでした。  

s-DY9W5939イマアジ①_filtered
先日のハジロカイツムリを撮りに行った時に気になって撮った鴨さん!
意外にまれな鴨さんとは知りませんでした、ごめんねシマアジちゃん。
そんな鳥さんならもう少し真剣に撮っておいたのですが!!
 
EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

桜とメジロ  

s-DY9W6318桜 メジロ③_filtered
s-DY9W6331桜 メジロ②_filtered
s-DY9W6379桜 メジロ①_filtered
s-DY9W6327桜 メジロ④_filtered
毎年行く早咲き桜にいったのですが、私用で忙しく満開を過ぎてしましいました。
桜の種類は非常に多く、勝手に決めつけるといけないので種類は?です。
満開の木で隅になかなか出てきてくれませんでした。

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

かなり近くで!  

s-DY9W5909ハジロカイツムリ①
このての鳥さんを撮れるのももう少しです。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

こげらちゃんも久々!  

s-コゲ゜ラ③filtered (1)
s-コゲ゜ラ①filtered (1)
s-コゲ゜ラ③filtered  (2)
おととい見た、トラツグミをそーと待っていたのですが、現れたのはコゲラちゃん!

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

定期的に来る水場。  

s-DY9W4960レンジャク2_filtered
s-DY9W4959レンジャク3_filtered
s-DY9W4958レンジャク4_filtered
s-DY9W4961レンジャク1_filtered
今期は公園内の寄生木を剪定した為、水場も少しさま変わりしてます、でもこの方が雰囲気があります。

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

今が旬!  

s-DY9W5026レンジャク317②_filtered
s-DY9W5025レンジャク317①_filtered
前期より遅れて入ったヒレンジャク数は少ないものの今が旬でしょうか~!

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

今期の入り非常に遅かった!  

s-DY9W3771レンジャク①_filtered
s-DY9W3707レンジャク②_filtered
ようやくヒレンジャクが入り公園はマニヤで大賑わいです。

EF600F4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

水飲み大変です。  

s-DY9W4445ヒレンジャク喧嘩①_filtered
s-DY9W4299ヒレンジャク止水飲①_filtered
s-DY9W4448ヒレンジャク喧嘩②_filtered
公園の噴水も出てなく水場に苦労しているヒレンジャク、気性の荒い鳥さんですね!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

家からすぐ近く!  

s-DY9W4695ジョビ君①_filtered
s-DY9W4697ジョビ君②_filtered
散歩コースの小さな神社の池、翡翠 ヒレカジャク ジョビ君いつもはフィールドには成らないのですが、今年は
少し違います!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4×Ⅲ 1DX

かなりの枚数を使ったのですが!  

s-DY9W3398イソシギ①_filtered
この場所は夏場にかけてコチドリの餌場なのですが、今はイソシギニとって変わっています。
アイキャチが入っていたのはこの1枚!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

雌を五羽引き連れて!  

s-DY9W3339ミコアイサ②_filtered
s-DY9W3332ミコアイサ①_filtered
s-DY9W3340ミコアイサ③_filtered
久々のミコアイサ探索~三箇所めでやっと遭遇!
浪間でなんとか撮影。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

ふな虫が餌なんだ~!!  

s-DY9W3274イソヒヨ③_filtered
s-DY9W3222イソヒヨ①_filtered
s-DY9W3255イソヒヨ②_filtered
この場所に行くと良く見かけるイソヒヨドリちゃんテトラに入るとふな虫を採って出できました。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

飛翔物を一度にGET?  

s-DY9W3008カモメ①
s-DY9W3083カモメ②
飛び物 欠乏症の今日この頃一気に解消すべく一度に多くの飛び物を?????

ED600F4LⅡUSM 1DX

飛び出しでもいいのですが!  

s-DY9W2928かわせみ①_filtered
s-DY9W2916カワセミ③
s-DY9W2901かわせみ②_filtered
やはり狭い用水路で尚且つ手持ちでは撮れませ...ん!

ED600F4LⅡUSM 1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード