POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

カワセミ  

s-DY9W4649翡翠_filtered
子育て中と思いますが、雌 雄 交互にくるのですが、潮の加減で水位が浅く餌取りも奥のところです。
シャッターチャンスも少なく寂しいかぎりで~す。

☆入口をGoogleに変えました、此方のほうが早い!


EF600mmF4LⅡUSM 1DX

先日のコマドリ別アングル  

s-DY9W3184コマドリ①_filtered
渡りの途中立ち寄ったコマドリ撮影箇所は二つ有、二日目はこちらから撮ってみました。
背景につつじが入り少しカラフルな絵になります。

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

渡りの途中色々な鳥さんが来る公園!!  

キクイナタダキ3
キクイナタダキ2
キクイナタダキ1
キクイナタダキ4
まずは高山へ行かないと見れそうもない鳥が、平地でみられるとはびっくりです。
とは言えどもヒマラヤシーダと言うやたら小枝が張りつめた葉っぱが小さく密集している中をチョロチョロたまに
枝かぶりない場所に長くて5秒くらい姿を現す程度平地ではやたら難しい鳥さんでした!!!
(バックノイズ処理を施しています。)

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

子育て奮闘中 !  

s-DY9W1898シジュウカラ①_filtered
巣穴が低すぎ天敵に襲われないか心配です。

ED600F4ⅡLUSM EF1.4Ⅲ 1DX

アリスイ  

s-DY9W2784アリスイ①_filtered
s-DY9W2795アリスイ②_filtered
最近沿岸ちかくの普通の民家、庭で見かけもののカメラには収められませんでした。
今回噂でアリスイが入ったとの事でしたが、毛ずくろいまで写真に収める事ができました。
なにせ、撮ろうと思ってなかなか撮れない鳥さんで~す!!

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

オオルリ  

s-DY9W3060おおるり1_filtered
オオルリ①2 (2)
オオルリ①2 (1)
オオルリ①3
オオルリ①
オオルリも頻繁に現れれますが、なかなか手ごわく枝かぶり搔い潜って撮るのも大変です!!

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

マミジロ  

マミジロ② (1)
マミジロ② (2)
渡りの途中で、変わった鳥さんが入ったとの事で行ってきました、ツグミの仲間本州中部より北で軽井沢 蓼科では
良くみられる鳥さんとの事。
この鳥さん場合によっては枝に止まると5分くらいじっとして、警戒心も薄く撮りほうだいで少し肩すかし気味あり?

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

コマドリ  

s-DY9W2263こまどり③_filtered
s-DY9W2625コマドリ①_filtered
s-DY9W2634コマドリ②_filtered
狙いの鳥さんとは全然違いましたが、皆さん大喜び大砲がずらり並んで壮観でした。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

春の風物詩 ホーホケキョ ............!  

s-DY9W1195419翡翠②
s-DY9W1621419翡翠①_filtered
ウグイスの鳴きも少しづつ上手になってきたみたいです、と翡翠も言っているようです。

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

アカハラ  

アカハラ① (1)
アカハラ③ (2)
アカハラ③ (1)
狙いのオオルリも出、暫く音沙汰なしの時、ひょつこり現れてくれました。
ちょっとしたアクセントになり皆さん喜んでました!!

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

オオルリ狙い  

オオルリ①
AM10頃から待ちに待ったオオルリちゃんが現れたのはPM12.30でした、順光の桜の木から紅葉の木に移ったものの
枝かぶりでNG!
すぐ近くの逆光に来てくれたもののごらんのとうり日頃の行いが悪いんで.....。

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

やはり翡翠.......  

s-DY9W9670翡翠415③_filtered
s-DY9W9669翡翠415②_filtered
s-DY9W9668翡翠415①_filtered
本日 雲一つ無い天気でしたが、風が非常に午後でした、でもいつも人は絶対にきます!!

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

置きピンでなんとか!!  

s-DY9W8655翡翠②7
s-DY9W8653翡翠②5
s-DY9W8652翡翠②4
s-DY9W8650翡翠②2
s-DY9W8657翡翠②9
翡翠まで少し距離があり、後ろが抜けて無いのが少し難点....腕がないのに言えた立場ではない~です。

EF600mm4FLⅡUSM 1DX

なにか変だぞ!  

s-DY9W8235コムクドリ①2
s-DY9W8189コムクドリ①1
S湖でかわせみ待ちでいると、対岸の木に大きさでどうも気になる鳥さんが飛来
木の葉 隅から頭が白いのが....コムクドリでした。

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

キレンジャクの群れ9羽  

s-DY9W8063ヒレンジャク4
s-DY9W8065ヒレンジャク1
s-DY9W8064ヒレンジャク3
s-DY9W8066ヒレンジャク1
s-DY9W8062ヒレンジャク5
キレンジャクの10羽ぐらいの群れですが、まだヒレンジャクは20羽ちかくでそれぞれ別行動やってきます。
少しずつ来る回数は減っては来ているものの撮影には楽しいフィールドです。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

ヒ.キレンジャク オンパレード②  

s-DY9W7210飛翔i②3
s-DY9W7209飛翔i②2
s-DY9W7211飛翔i②4
s-DY9W7208飛翔i②1
レンジャクでこんなに多くキレンジャクが含まれるなんて!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

キレンジャク オンパレード①  

s-DY9W7503桜ヒレンジャク②
s-DY9W7487飛翔i③2
s-DY9W7485飛翔i③1
キレンジャクがやたらに多いフィールドとの事で早速行ってきました。
4月6日と言うのにやたらに寒い日でしたが、旬を過ぎたが一応桜ヒ.キレンジャクで~す。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード