POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

求愛給餌!!  

求愛①
求愛②
求愛④
求愛③
求愛⑤
つい最近雛が独り立ちしたかと思うともう求愛行動、一番子.二番子の区分けが判からなくなっちゃ見たいです。
雛は三羽確認したとの事?

EF600mmF4LⅡUSM 1DX


ブッポウソウ  

s-DY9W9293ブッポウソウ①_filtered
初めて見に連れていってもらいました。
30年くらい前から来るようになったとの事,また来るのははるばる南方から毎年訪れ子育てを脈々続けている
事に感動します。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲエクステンダー  1DX

翡翠  

飛出し1
飛出し3
飛出し2
二羽
葦が大きく伸び飛び込みを撮れる場所の限定され せっかくの飛び込み水がらみも腕の未熟差から
逃してます。..........情けない!!

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

ちびカワちゃんはもう一人前!  

s-DY9W1410翡翠飛び②_filtered
s-DY9W1411翡翠飛び③_filtered
s-DY9W1412翡翠飛び④_filtered
s-DY9W1413翡翠飛び⑤_filtered
s-DY9W1409翡翠飛び①_filtered
雛の成長は凄まじくもう、成鳥と変わらないしぐさ行動です、驚くばかりです。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

翡翠  

s-翡翠④_filtered
s-翡翠②_filtered
s-翡翠③_filtered
s-翡翠①_filtered
新しい枝にとまるようになりました、撮りやすい他の場所は葦が伸び被ってしまいます。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

翡翠家族!  

s-翡翠⑤_filtered
s-翡翠②_filtered
s-翡翠③_filtered
s-翡翠①_filtered
s-翡翠④_filtered
じゃれ合う子供  父ちゃん母ちゃんの至福のひと時かも!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

ちびカワちゃんのお出まし!  

s-翡翠子供① (1)_filtered
s-翡翠子供①(3)_filtered
s-翡翠子供① (2)_filtered
いつ出るかいつ出るかと皆さんご期待のちびちゃんがようやく出てきました。
まだどこか判らない巣へ餌を持って行きます、昨日現在2羽ですが、期待してます。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

新鮮な海老!  

s-DY9W8012翡翠①_filtered
s-DY9W8013翡翠②_filtered
s-DY9W7938翡翠⑤_filtered
巣穴へせっせと餌を運んでますが、早くチビちゃんを見せて欲しいものです!
見るまでは通はさ゛る得ません?

EF600mmF4LUSM 1DX

雌だけとは言わないで!!  

サンコウチョウ♀① (1)
サンコウチョウ♀①  (2)
雄も見かけたのですが、あくまでも私だけが撮れなかった訳で、日頃のおこないが悪いか、腕で悪いかとは言えて度も
地元の通の方いわく まだ旬では無いとの優しいお言葉で........!!

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

やはりキビタキ  

s-DY9W7717キビタキ①_filtered
s-DY9W7436キビタキ③_filtered
s-DY9W7411キビタキ②_filtered
サンコウチョウはごく時たま出現しますが、とまる事なくさっていきます、と言う事でキビちゃんに遊んに
でもらいました。
5/10は前の住まいから重鎮3方がこられお話しが弾んでしまいました。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

可愛い!  

s-DY9W7134フクロウ①_filtered
s-DY9W7247フクロウ②_filtered
フアフアの産毛とクリクリのお目目が何とも言えないくらい可愛いです。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

小枝の先で小躍り?  

翡翠③
翡翠②
翡翠④
翡翠①
なにを思ってか枝の先で、やたら羽ばたきをしました、あまり見かけない行動でした....

EF600F4LⅡUSM 1DX

夏の到来?  

アジサシ2 (2)
アジサシ3
アジサシ2 (1)
コアジサシが見られるようになりました。
手持ち撮影の方が゜撮りやすいです!!

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

840mmでの画角  

s-DY9W6455カワセミ2_filtered
s-DY9W6454カワセミ1_filtered
s-DY9W6456カワセミ3_filtered
水面まで30cm私の腕ではとても飛び込み水面まではとても無理!!

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

枯れ木の一番近い枝  

s-DY9W5324飛び込み①_filtered
s-DY9W5333飛び込み③_filtered
どうしてもバックに背景が入ってしまうのですが、この枯れ木先端だけはバックは日陰り少し雰囲気がでます。

ED600F4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

努力の結果  

キビタキ (2)
キビタキ雌4
キビタキ (3)
盛んに囀りをしていた雄のキビちゃんぼちぼち帰ろうかと思い出した頃、二羽の雌が現れました。
努力に感激!

EF600mmF4LUSM EF1.4Ⅲ  1DX

一昨日の翡翠  

s-DY9W5126カワセミ①
s-DY9W5127カワセミ②
天気はとてもいいのですが、翡翠もなかなかいい場所から飛び込んでくれません。

ED600mmF4LUSM 1DX

昼間は眠たいのだ.....!  

s-DY9W4768フクロウ②_filtered
s-DY9W4802フクロウ③_filtered
フクロウを撮るのは初めてなにせ動かないので、探すには慣れた人の手ほどきがないとチョット無理かも!
視野に入れてもらってようやく撮影。

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード