POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

雌の表情  

雌が雄を待つ時の表情は意外にも豊かな表現でした。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX
s-カワ1_filtered
s-カワ2_filtered
s-カワ3_filtered
s-カワ4_filtered
s-カワ5_filtered
s-カワ6_filtered
s-カワ7_filtered
s-カワ8_filtered

アカガシラ今期は?  

s-アカガシラ_filtered
移転先で鳥情報でお世話になっている方はレア物の狙いです。
まだ、アカガシラは撮られて無い為、私も情報収集に努めていますが、どうも今季はきわどそうな様子!
この写真は昨年私がデジスコで撮ったものなのですが、今季も来てくれる事を願っているのは地元の方も一緒です。

ED82 COOLPIXP6000 20XWFA

嘴に泥着いているし、 水浴び!  

s-水がらみ6
s-水がらみ1
s-水がらみ2
s-水がらみ3
s-水がらみ4
s-水がらみ5
s-水がらみ7
翡翠の飛び込みは翡翠写真の花ですよね! ( この杭からだと背景に草木が映りこまない場所唯一のポイント)
 (M  評価測光 1/2000S F4 ISO1600 露出補正±0)

☆写真の順番はめ込みが私悲しいかな良くわかって無いので一部順番通りでないで~す。勉強不足!!

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

ヒクイナ  

クイナ3
クイナ1
クイナ2
以外に撮れそうで撮れないヒクイナ本日は至近距離で撮らせて頂きました、感謝!!

ED600mmF4LⅡUSM 1DX

かわせみ  

s-飛出し1
s-飛出し2
s-飛出し3
翡翠ばっかり撮ってます。
一通りの他の鳥さんの雛も孵えり、残す狙いの鳥も限られてます!~と言うわけで本日もカワちゃんです!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲエクステンダー  1DX

給餌行動  

s-DY9W8187カワ_filtered
s-DY9W8227カワ2_filtered
少し大きめな魚をゲット表情からして、いかにも誰かに与えたい様な目線!!
やはり給餌しました。

☆昨日のWEB個展の順序

① digisco.comで検索 ~ デジスコ倶楽部(クリック)

② デジスコ倶楽部 ~ pohoto Gallery(クリック)

③ photo Gallery   ~ デジスコ個展(クリック)

④ デジスコ個展内  ~ 2009/2(ハンドル名 ポウズ)

画像をクリックで  ~ 1024×768に大きくなります。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲエクステンダー  1DX


かわせみ  

カワ3
カワ2
カワ1
翡翠ばかりなのですが、つい手っ取りフィールドにいってしまいます。

下線文☆ついで翡翠の弩アップ写真が数点載っているので、暇なら見てください!

デジスコ倶楽部で検索  デジスコ倶楽部の左にPhoto Gallery(クリック) ~ デジスコ個展(クリック) ~2009/2
                 ハンドル名(ポウズ)
EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲエクステンダー  1DX

かわせみ  

かわ2
かわ3
かわ4
かわ1
夕方ちかくになねと、親子三羽で現れさかんに飛び交ってあそんでくれます。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲエクステンダー 1DX

タマシギ  

s-DY9W7945しぎ3_filtered
s-DY9W7965しぎ4_filtered
s-DY9W8358しぎ1_filtered
s-DY9W7894しぎ_filtered
タマシギの雛狙いで行ったのですが、稲がそこそこ育ち見つけられにくい田んぼで育てています。
稲の葉が被りマニアルピントでも苦労しちゃいます。
雛は正面から見るとモヒカン刈りの様で可愛い!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4エクステンダー  1DX

かわせみ  

s-わかせみ3_filtered
s-わかせみ2_filtered
s-わかせみ5_filtered
s-わかせみ4_filtered
s-わかせみ_filtered
現在、背景が入らない唯一の場所です。
葦の伸びの速さには驚きです。また親は大きな餌を巣らしき方向へもっていきます、二番子を育てているとおもわれます。

☆ デジスコ倶楽部で検索 ホトギャラリー ~ Web個展 ~ 2009/2 ハンドル名 ( ポウズ) で翡翠の弩アップが
  少し載っています!!



EF600mmF4LⅡUSM EF1.4エクステンダー  1DX

タマシギ  

s-DY9W6234タマシギ2_filtered
s-DY9W6273タマシギ_filtered
逆光 曇天でなんとか撮れましたが、40m位距離があり、証拠写真程度です。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4エクステンダー 1DX

セイタカシギ  

s-シギ2_filtered
s-シギ1_filtered
セイタカシギ久々の再開もう少し天気が良くて近いとお目目の赤さが目立って可愛らしいのですが!

EF600mmF4LⅡUSM EF14.Ⅲ 1DX

ニアミス!  

s-DY9W5540ニアミス_filtered
高速でのニアミス 『危ないじゃないか!!』 中国の戦闘機じゃあるまいしと言わんばかりです?

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

ゲット!  

s-かわ 1_filtered
s-かわ3_filtered
s-かわ 2_filtered
s-かわ4_filtered
s-かわ5_filtered
毎日 新鮮な魚羨ましいかぎりです。
人間様はノルウェー産 チリ産 アフリカ沖等冷凍もの、近海の魚を漁師民宿で一杯飲みながら.........!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ   1DX

ミニホバ?  

s-ほ_filtered
s-ほ2_filtered
s-ほ3_filtered
s-ほ4_filtered
s-ほ5_filtered
風が強く枝にとまっていた、カワちゃんも後ろに飛ばされホバのような変なしぐさをしました。
二週間ぶりのカワちゃんいつ行っても飽きません!!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

サンコウチョウ  

サンコウチョウ♀1
サンコウチョウ♂3
サンコウチョウ♂5
サンコウチョウ♂4
サンコウチョウ♀2
サンコウチョウも比較的近くに来てくれるようになりました。
雛が出るまで、楽しみにしてそれなりに通うつもりです!!

ED600F4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

電線とまり物  

s-こしあか1 (1)
s-こしあか4
s-こしあか3
s-こしあか1 (2)
先日 飛翔物は撮ったのですが、実際はどの様な姿か電線とまりものですが、私用で行ったついでに撮ってきました!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX 手持ち撮影

巣つくり!  

s-DY9W4362サンコウチョウ④_filtered
s-DY9W4040サンコウチョウ③
s-DY9W4512サンコウチョウ①_filtered
s-DY9W4586サンコウチョウ②_filtered
s-DY9W4019サンコウチョウ⑤_filtered
昨日から巣作りを初めましたようです!!
一番載せたいく鮮明な絵は巣廻りですが、マナーとして巣は投稿はできません。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

強風の中  

タマシギ♂ (3)
タマシギ♂ (1)
強風の吹く田んぼの真っただ中、車の通る農道での撮影 カメラマン二人で探すもののなかなか見つからず
かろうじてゲット一脚で手振れ補正をON.......探すの大変!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

サンコウチョウ  

s-DY9W3795サンコウチョウ③_filtered
s-DY9W3796サンコウチョウ①_filtered
s-DY9W3797サンコウチョウ②_filtered
お昼から出撃 昨日は盛んに飛来したとの事、本日は昨日の雨のせいかなかなか現れず、夕間詰めようやく飛来
もともと暗い場所だけに1/1000s設定ISOAUTO 実際ISO25600 1点ホーカスにて連射、あまりにも暗い為
バックノイズ処理!!

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

コシアカツバメ  

s-DY9W3515ツバメ③
s-DY9W3508ツバメ①
s-DY9W3517ツバメ②
s-DY9W3518ツバメ⑤
s-DY9W3493ツバメ④
まさか!! ツバメの飛びものを撮るはめになるとは?
先日友人に誘われて行ったものの、とても飛翔ツバメは無理と思っていましたが、自然に再度挑戦 !
とは言えどもあまりにも近くを飛びすぎとても我が神経では無理!
少し遠ざかった時撮った次第です。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

アマサギ  

アマサギ① (2)
アマサギ① (1)
何時もは、あの場所へ行けば撮れるアマサギも住所移転すればそうもいかず、はっきりしない天候でしたが、
近くの田園へトラクターが動いている場所へ、 やはりいました、飛ぶ気配もなく植えたばかりの稲の中でパチリ!!

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

キビタキ  

s-キビタキ①
キビタキ②
本日の狙いはクロツグミとサンショウクイでしたが、タイミングは少し遅かった様です。
キビちゃんの巣近くと思われ威嚇行動? 少し撮らしてもらって即離れました。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ  1DX

アオバズク  

アオバズク② (1)
アオバズク② (2)

フクロウでは見つけるのに四苦八苦した時と違い、教えて頂いた方の右.左側の違いはあったものの、私でも即見つけ
られる場所でした。
昼間はお寝ねの時になにしに来たのかと言わんばかり、眼をとじたり、開けたりの憩のひと時をお邪魔しちゃいました。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲ 1DX

▲Page top