POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

かわせみ  

翡翠の〇〇湖は海から心地よい風が吹きます、日蔭もあり涼みがてら皆さんと話お話しも楽しいです。
満ち引きもあり、このところ飛び込みの枝付近が浅く少し寂しい限りです。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX
s-翡翠4
s-翡翠3
s-翡翠2
s-翡翠1

納涼祭  

近くの航空自衛隊で夕方より納涼祭と言う事で、翡翠撮りの帰りに寄ってきました。
通常では開放されない場所でF15を真近で見せてくれましたが、納涼祭なんて知らない私600mm大砲で撮るはめに
皆さん狙いは夕日が沈む寸前の太陽を入れての飛行機でしたが、5分早ければ絵になったと悔やんでました。

EF600mmF4LⅡUSM 1DXs-飛行機5_filtered
s-飛行機3
s-飛行機4_filtered
s-飛行機2_filtered
s-飛行機1_filtered

子育て真っ最中  

鳥の雛がかえってからの成長の早さは驚きです、ここで撮っておかないともう撮れそうもないので行ってきました。
〇輪は対岸までかなり距離がありますので、トリミングとカリカリにシャープネスをかけバックノイズ処理を施して
いますのでごかんべんを!!

EF600mmF4LⅡUSM 1DXs-ブッポウソウ5
s-ブッポウソウ4
s-プッポウソウ2
s-プッポウソウ3
s-ブッポウソウ1

かわせみ  

このところ近くで餌取り水浴びをしてくれません。
距離があるので飛び込みを位置を予想しずらくピンボケ量産です。
EF600mmF4LⅡUSM    1DX
s-飛び込み1
s-飛び込み2
s-飛び込み3
s-飛び込み4
s-飛び込み5

翡翠  

この頃目の前にある枝からの飛び込む事が少なくさびしい限りです。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX
s-枝飛び1_filtered
s-枝飛び2_filtered
s-枝飛び3_filtered
s-枝飛び4_filtered
s-枝飛び5_filtered

アオバズクの雛  

アオバズクの雛が2日前に出たとの事、撮影条件はあまり良く有りませんでしたが、とりあえず撮影してきました。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX
s-コノハズク5
s-コノハズク4
s-コノハズク2
s-コノハズク3
s-コノハズク1

かわせみ  

昔 ブラインドで翡翠を至近距離で撮っていましたら、目の前でペレット吐き出し数センチ深さでしたので
ペレットを拾いまして見たところ、直径5mm程度で薄い粘膜で覆われいました。
そーとペットボトルの蓋の中に入れて帰りましたが、乾燥するとばらけてしまいました。中身は魚の鱗を細かくくだいた 
様な感じでした。 
学術的にはもっとはっきりしていると思いますが、手の平でまじまじと見れた事が嬉しかったです。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX
s-ペレット_filtered
s-ペレット2_filtered
s-ペレット3_filtered

オオルリ  

小鳥の巣立ちはオオルリに限らず見ていて本能で巣立ちする姿は何時みても感動します。
又、巣も外敵から守るため考えられた場所でした。

ED600mmF4LⅡUSM EF1.4ウクステンダー 1DXs-オオルリ14_filtered
s-オオルリ16_filtered
s-オオルリ12_filtered
s-オオルリ19_filtered

翡翠とトンボ  

真夏のピーカン天気、このフィールドはけっこう風が抜けて涼しいのですが、風がないと流石に厳しいです。
そのせいか翡翠のでもいまいちでした!!

EF600mmF4LⅡUSM 1DXs-かわ1_filtered
s-かわ2_filtered
s-かわ3_filtered
s-かわ4_filtered
s-かわ5_filtered

かわせみ  

s-翡翠_filtered
s-ほしごい1_filtered
s-飛出し1_filtered
近場のフィールドで夏鳥で巣立ちも無事終わり、楽しめる場所は少しづつ減ってきました。
ということで、翡翠に落ち着きます。
CANONより無料配布された『Digital Photo Professinal 4 RAW専用今のうちは1DX~一部機種のみです。』で現像
してみました。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX

雛も無事巣立ちめでたし々!!  

巣作りから 巣立ちまで一連の流れに遭遇できた事はほんとうに感激ものでした。

EF600mmF4LⅡUSM EF1.4Ⅲエクステンダー  1DXs-サンコウチョウ11_filtered
s-サンコウチョウ13_filtered
s-サンコウチョウ14_filtered
s-サンコウチョウ12_filtered

サンコウチョウ  

サンコウチョウの雛も無事孵りせわしく餌をはこんでいます。後は巣立ちを待つのみです。s-サンコウチョウ17_filtered
s-サンコウチョウ12_filtered
s-サンコウチョウ14_filtered
s-サンコウチョウ13_filtered
s-サンコウチョウ18_filtered

サンコウチョウ  

水浴びに来る場所は子育て中の巣からかなり離れており、これも防衛本能なのでしょうね。

EF600mmF4LⅡUSM 1DX
s-サンコウチョウ2_filtered
s-サンコウチョウ5_filtered
s-サンコウチョウ_filtered

サンコウチョウ  

近すぎても困ります。  

サンコウチョウを撮りに行ったのではないのですが、定期的に水浴びにきます。
片方は子育て真っ最中の為、投稿は出来ませんがちっと癖に成りそうな至近距離.........!!

EF600mmF4ⅡUSM EF1.4Ⅲエクステンダー  1DX
s-サンコウチョウ①_filtered
s-サンコウチョウ③_filtered
s-サンコウチョウ②_filtered

▲Page top