POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

竿収めにいって参りました。  

午前中に用をすませ、今年最後の撮影お相手はルリビタキに締めてもらいました。
今年当ブログに訪問有難うございました、来年も宜しくお願いいたします。s-ルリ11_filtered
s-るり3_filtered
s-るり2_filtered

今日もアトリ!  

本日フィールドは風が無く鳥さんの出が悪いのではと心配したのですが、出没回数は少なかったものの、サービスは
まあまあでした。
ミヤマはでましたが、昨日ほどではありませんでした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-アトリ雄1_filtered
s-アトリ雌_filtered
s-アトリ♂1_filtered
s-アトリ若1_filtered
s-クロジ1_filtered
(クロジも近くでパチリ)

アトリの枝とまり  

アトリが撮りやすくなりました。
地上で実を啄むのが先だってまででしたが、散歩の方がこられた後、地面からすぐ近く枝にとまってくれます。
CANON EF600mm4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-あとり3_filtered
s-あとり4_filtered
s-アトリ2_filtered
s-あとり1_filtered
s-あとり5_filtered

久々のベニマシコ  

河原で撮ったベニマシコ以来久々に撮りに行って来ました。
少し色合いは薄いものの、雄 雌に若君にカヤクグリ.ルリビタキと頻繁に飛来し忙しい半日でした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
1.jpg
2.jpg
3.jpg
6.jpg
かやくぐり8

ローアングル撮影  

普段の三脚から手持ち地上30cmくらいから撮影してみました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-るり1_filtered
s-るり2_filtered
s-ビンズイ1_filtered
s-ビンズイ2_filtered

四羽のアトリ!  

s-アトリ♀_filtered
s-アトリ♀2_filtered
s-アトリ♂1_filtered
s-アトリ♂2_filtered
s-アトリ♂3_filtered
本日はPMより出撃、公園の奥でアトリを発見、先日は一羽の雌でありましたが、トコトコゆっくりと地上の実を啄んで大サービス
本日は四羽で先日とはうって変って足早に移動、フレーム内にいれなくてはいけないし、日差し等明暗有る場所いったり
来たり、又近くに来てくれるのは嬉しいのですが、ピントが合わず、あとづさり等苦労したわりには情け無い写真を連発!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

枝被りなら~おもいっきりトリミング!  

ナンキンハゼの木実を沢山付けても細かい枝が一杯、枝被り無しで撮るのは可なり難しい、枝被りは写真じゃ無いと言う人
スルーして下さい。
と言う事で被り無し以外はマニアルピント!
CANON EF600F4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-あお2_filtered
s-あお3
s-あお4
s-あお5
s-あお8_filtered
s-あお9_filtered
s-あお11_filtered

空から地上物~  

一昨日とは打って変わって風もなくポカポカ陽気とはいかないものの上天気、天気の良い日は以外に鳥の出は悪い?
でも出る鳥は出てくれました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
OOBAさん取り合えずの退院良かったですね、次の準備に備えてお体たいせつに!!
s-るり君1_filtered
s-るり2_filtered
s-るり3_filtered
s-おおたか2
s-あおげら2

寒風の中!  

こちら移り住んで初めての雪、雪とルリビタキ急いで行きたいが、運転も怖いがまず大渋滞と思い少し遅めに出撃
フィールドに近くなるにつれて雪が薄くなってきた、いやな予感が当たり2時間ぐらいまで芝に雪はあったが、もう溶けた後!
ルリ君も撮りましたが、久々にアトリに遭遇。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-あとり8_filtered
s-あとり3_filtered
s-あとり7_filtered
s-あとり2_filtered

ルリ君が大サービス?  

今期 ルリビタキ♂には時々遭遇はしていたものの、とてもシャッターを押す状態ではありませんでしたが、本日は
今期一番の寒さとあいまって公園の人もまばら、カメラマンも五人ぐらい、ルリ君も状況を把握しているかのように
頻繁に出てくれました。s-るり1_filtered
s-るり3_filtered
s-るり2_filtered
s-るり4_filtered
s-るり5_filtered
s-るり6_filtered
s-るり7_filtered
s-るり8_filtered
s-るり9_filtered
s-ジョビ1_filtered

CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

アオゲラとの遭遇率は!  

ナンキンハゼに来るアオゲラは一日居た事がないので判らないですが、とても頻繁とはいえず、
中央の東屋付近で粘っていれば必ず飛来するのですが、逆光 順光で発見率も違い、一番は粘りのみ!
今回は順光側に来てくれ頭の朱色が印象的です。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-アオゲラ1
s-アオゲラ2
s-アオゲラ3
s-アオゲラ4
s-アオゲラ5

この実を食べるとは思はないですが!  

s-エナガ1_filtered
s-エナガ2_filtered
s-エナガ3_filtered
s-エナガ4_filtered
s-エナガ5_filtered
s-エナガ6_filtered
比較的大きなナンキンハゼの実にエナガの群れが良く飛来します。
つい最近まで着いて葉も見事に実のみとなり、忙しいエナガちゃんも以外に実の箇所に少しばかり長くいます。
アオゲラ待ちの時間を楽しませてくれます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

落葉も終わり~  

ナンキンハゼの実を食べにようやく来る様にになりました、この日はピーカンの天気且つ枝被りで
一抹甘い写真になっちゃいました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-アオゲラ1
s-アオゲラ2
s-アオゲラ3
s-アオゲラ4
s-アオゲラ5
s-アオゲラ6
s-アオゲラ7

水場の鳥さん達  

s-ミヤマ1_filtered
s-ヤマガラ1_filtered
s-飛翔1_filtered
s-ヤマガラ2_filtered
s-カワラヒラ1_filtered
s-四十雀1_filtered
s-メジロ1_filtered
s-メジロ2_filtered
s-ヒヨドリ1_filtered
一気に真冬に突入、当地は空っ風で有名な地方、強風が吹き荒れ風を逃れて行き着いた場所はやはりこの公園
やはり皆さん考えは同じ、おなじみ方と楽しくお喋りで撮影、鳥さんまであまり近すぎてデジスコ撮影みたいになっちゃいました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード