POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

ひとり(一羽)でお遊び!  

アトリの大群撮りの田んぼ、人慣れしちゃったチョウゲンボウが居てあぜ道で遊んでました........?
CANON EF600mmF4LISⅡUSM 1DXs-チョウゲンボウ1_filtered
s-チョウゲンボウ2_filtered
s-チョウゲンボウ3_filtered
s-チョウゲンボウ4_filtered
s-チョウゲンボウ6_filtered

クマタカ現る!! ( Part 3)  

ここにきて少し天候が日替わりで変わり、鷹を撮る条件 晴天である、風がそれなりある事もままならくなり
一区切りとします。私がクマタカ撮りでまったく見なかった事は、午後から出撃した時一回こっきりです。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-クマタカ111_filtered
( 上記は唯一前の山手前を飛翔撮影分)
s-オオタカ113_filtered
(上空で旋回)
s-くまたか115_filtered
s-クマタカ112_filtered
(カラスに追われても堂々しています。)s-ハイタカ_filtered
(上空に現れたハイタカ)

クマタカ現る!! ( Part 2)  

Part1と同じ日に撮影したものです、出現場所は目の前で山とは言いがたく雑木林の上言った方が正しいかもしれません。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4EXTENDER 1DX
s-くまたか20_filtered
目の前山稜線すれすれを飛んでくれました。s-くまたか12_filtered
s-くまたか11_filtered
s-くまたか13_filtered
真上を飛ぶ 手持ち撮影 (ノートリ)s-くまたか14_filtered

クマタカ現る!! ( Part 1)  

あこがれのクマタカをようやくゲット!
威厳と風格はなんとも言えませんでした。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-くまたか1_filtered
s-くまたか2
s-くまたか3_filtered
s-くまたか4_filtered
s-くまたか5_filtered
s-くまたか6_filtered
s-くまたか7_filtered

ベニマシコを見に行ってきました!  

久々にベニマシコを撮りに行ってきましたが、あまりにも背景が見苦しいので大トリミングで!
CANON EF600mmFLISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-ベニマシコ1_filtered
s-ベニマシコ3_filtered
s-ベニマシコ31_filtered
s-ベニマシコ11_filtered

カモメ類はあまり詳しくないのですが!  

絶滅危惧種で冬場日本に飛来するのは非常に数少なく見られるのは珍しいと友人からアドバイス。
ここら周辺でカモメを見かけたら取り合えず撮影しておいたほうが良いとの事で「パチリ」!
特徴として嘴が黒く短い、調べた結果間違いないみたいラッキー!s-ズグロカモメ1_filtered
s-ズグロカモメ2_filtered
s-ズグロカモメ4_filtered
s-ズグロカモメ3_filtered

葦の中の鳥達!  

葦原へベニマシコを撮りにいったのですが、思惑が外れ後ろが抜けたベニマシコは撮れませんでした。
撮影箇所方法を変えなくては思案中!
オオジュリンの冬羽が撮れましたので掲載。
CANON EF6000mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-オオジュリン3_filtered
s-オオジュリン2_filtered
s-オオジュリン1_filtered

イカル撮りは面白かった!  

前記のトラツグミと同じ公園 実は37年前サラリーマンをしていた頃転勤でこの公園から700mくらいの所に住んでいました。
行ってみましたが、高層マンションに変わりに面影の有るところもあり、少し郷愁にしたりました。
イカル撮りは飛翔撮影 バトルシーンと楽しかった~!s-イカル_filtered
s-イカル12_filtered
上記はEF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-飛翔_filtered
s-飛翔2_filtered
s-飛翔13_filtered
s-飛翔3_filtered
s-飛翔5_filtered
上記はテレコン無し  600mmF4 1/2000S マニアル 61点AF Aiサーボ  ワイヤレスリモコンs-バトル1_filtered
s-バトル2_filtered

初撮りですが......複雑な気持ち!  

先週はトラちゃん撮りで非常に苦い思いをしたばかり、でもつい行ってしまう鳥撮りのどうしようもない性........!
現場に到着カメラマンにトラちゃんを聞くと『そこの木にとまっているよ』との事.......ガァ--ン!! 先週は先週はとよぎる後悔。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-トラツグミ1_filtered
あとは暗い所で枯葉をゴソゴソs-トラツグミ2_filtered
s-トラツグミ3_filtered
s-トラツグミ4_filtered

花曇りでしたので撮りに行ってきました!"  

昨日は花曇りで白飛びをある程度避けれる為、今期すっかりポピュラーになってしまったミヤマホウジロを近くで
大きく撮ってみました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-ミヤマ13
s-ミヤマ12_filtered
s-ミヤマ14_filtered
s-ミヤマ11_filtered

よしがものホントの色は?  

ヨシガモちゃんの顔の色は日光の入射角で全然異なった色にみえます。
ではホントの色は少し曇り空で直角な日差しでないと判らないとおもいます、なんて言っていますが、その時には
正確なホワイトバランス等、正確な調整が必要とおもわれます。
結論としてずぼらな私には無理と言う事で~す!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-ヨシガモ1_filtered
s-ヨシガモ2_filtered
s-ヨシガモ3_filtered
s-よしがも4_filtered
おまけのミヤマホウジロs-ミヤマホウジロ1

ウソをすぐ近くでパチリ!  

いつも公園へ久々に出撃 何時もの鳥さんばかりですが、ウソの出没回数が増え、樹木のてっぺんばかりにいたウソ
も低木のすぐ近くで撮る事が出来ます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-アカウソ1_filtered
上の画像はすこしトリミング 下はノートリ画像s-アカウソ2_filtered
s-アカウソ3_filtered
s-アカウソ4_filtered
s-アカウソ6_filtered


何年前かな~!  

可なり前にデジスコで撮って以来久々の出会い、なにせ暗い場所が好きな鳥さん、ブレブレの写真増産だった記憶が
あります。
此処のソウシチョウは人慣れしているのか、じっとしていると直ぐ近くまできます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-ソウシチョウ1_filtered
s-ソウシシチョウ2_filtered
おっとっと落とす処だった!s-ソウシチョウ3_filtered
後の二枚はノートリに近いです。s-ソウシチョウ4_filtered
s-ソウシチョウ5_filtered


プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード