POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

釣れた...........?  

s-DY9W5845.jpg
s-DY9W5839.jpg
s-DY9W5851.jpg
s-DY9W5820.jpg
立ち寄った比較的小さな漁港、ミサゴが三羽上空を舞っています。
そのうちの一羽が魚をゲット........よく見ると魚には釣り糸と噛み潰しの鉛が見えますま、まさか釣った訳ではなく採った魚は
釣られそうになったが糸が切れて逃げた魚と思われます.............当たり前!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM  1DX
午前中はちょこっと出たのみ............もしかしたらあの日『四足物の餌を持って来た日』のパターンと酷似してる期待は募るばかり!昼食後背後から成鳥が可成り低空で出没.....雌だが餌は持っていない、でもまだ雄がいる
その後雄はお腹ポンポンで帰って来て期待は泡と消えた。
CANON EF600mmF4LiSUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W2879.jpg
s-DY9W2842.jpg
s-DY9W2871.jpg
s-DY9W2895.jpg
ハイタカにちょかいを出される幼鳥s-DY9W2825.jpg
完食してかえって来ちゃった成鳥雄.....お腹ポンポン..........美味かった~楊枝を咥えてシーハー?s-DY9W3038.jpg

クマタカ撮影............ディスプレーも有り!    ☆☆☆  

s-DY9W2748.jpg
s-DY9W2319.jpg
s-DY9W2331.jpg
s-DY9W2665.jpg
s-DY9W2401.jpg
此の処終日ピーカン雲一つ無い天気、日ごろ暖かいフィールドも風向きの違いか以外に寒かった。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

クマタカ撮影..............教せ~て!      ☆☆☆  

幼鳥は時たま訳の判らない物を持っている事がありますが、昨日も何か持っている様な持って無いような、でも何か持ってるよな~.......何を持っているか教えて!!
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W2144.jpg
s-DY9W2168.jpg
s-DY9W2175.jpg
s-DY9W2012.jpg
s-DY9W1976.jpg

クマタカ撮影..............幼鳥ばっかり  ☆☆  

s-DY9W1696_filtered.jpg
s-DY9W1795.jpg
s-DY9W1930.jpg
s-DY9W1810.jpg
s-DY9W1648.jpg
今年最低のフィールドの温度、ちょっとばかし雪が舞いましたが、日が当たるにつれ温度が上がり
外で鳥撮りをするフィールドとは思えない場所です。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

とりあえず私も.......ウミスズメ  

今なら100%近く撮れるとの事で撮りに行って来ました、天気も悪く湾内は白波も立つ条件でしたが、暫く待つと現れました。
何と変わった鳥さん物凄い肺活量に驚き?
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W1521_filtered.jpg
s-DY9W1366_filtered.jpg
ちっと大き過ぎない!s-DY9W1394_filtered.jpg
苦しい........!s-DY9W1400_filtered.jpg
心配しましたが無事飲み込んで満足そ~.!s-DY9W1447_filtered.jpg

クマタカ撮影...............リスかな~?  ☆  

午前中は風も無くちょこっと幼鳥が姿を見せたのみ.......皆さん今日はボウズを覚悟していましたが、お昼少し過ぎ
此処のフィールドで獲物を持って来る姿からこの様に動物をある程度特定出来る写真は初めてではないかと思います。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W0966.jpg
s-DY9W0933.jpg
s-DY9W0926.jpg
s-DY9W1042.jpg
尾羽の形から獲物を採りに行ったのは雄と思われます、これが本日も姿を見せた雌で尾羽が可成り傷んでいます。s-DY9W1192.jpg

クマタカ撮影....................天気は意外に持った! ☆☆  

s-DY9W0756.jpg
s-DY9W0685_filtered.jpg
s-DY9W0687_filtered.jpg
s-DY9W0578.jpg
s-DY9W0768.jpg
s-DY9W0512.jpg
s-DY9W0790.jpg
本日はAM9:00までは晴れるもののその後は曇り空の予報であったが以外に天気は昼過ぎまで良かった。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

初見初撮り  

全然鴨類にはうといのですが、初見初撮りです。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W8274_filtered.jpg
s-DY9W8285_filtered.jpg

クマタカ撮影.......勇敢だった ☆☆  

s-DY9W0140_filtered.jpg
s-DY9W0146.jpg
s-DY9W0207.jpg
s-DY9W0282.jpg
s-DY9W0125.jpg
s-DY9W0317.jpg
フィールドではハヤブサの出現は初めてであったがクマタカの幼鳥もたじたじだった。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

チョウゲンボウもいいけど!  

s-DY9W4158_filtered.jpg
s-DY9W4159_filtered.jpg
s-DY9W4160_filtered.jpg
s-DY9W4161_filtered.jpg
s-DY9W4162_filtered.jpg
チョウゲンボウは其処らにいるのですが、私はコチョウゲンボウを撮りたい!
風がやんだらコチョウゲンボウを探しに行こう~
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

シロエリオオハムとイソヒヨドリ  

岬に漁港へシロエリオオハムを撮りに行き、久々にイソヒヨドリの雄にあいました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W7389_filtered.jpg
s-DY9W7397_filtered.jpg
s-DY9W7911_filtered.jpg
s-DY9W7875_filtered.jpg
s-DY9W7889_filtered.jpg
s-DY9W7898_filtered.jpg

クマタカ撮影........求愛行動?  

クマタカの求愛行動と思われる!
雄雌の区別をする丁度いい写真もとれました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W9167.jpgs-DY9W9182.jpgs-DY9W9193.jpgs-DY9W9201.jpgs-DY9W9206.jpgs-DY9W9208.jpgs-DY9W9221.jpgs-DY9W9228.jpg







クマタカ撮影.......昨日  

久々に親が餌を持って来た処を撮れました!
幼鳥、親もお腹一杯!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W8366_filtered.jpg
s-DY9W8368_filtered.jpg
s-DY9W8482.jpg
s-DY9W8572.jpg
s-DY9W8651.jpg

いや~驚きました。  

あの憧れのユキホウジロが近くの太平洋沿岸部で撮影出来るとは。そもそもユーラシア大陸から北米北極圏で繁殖し北米中部で越冬し、北街道にはよく飛来し本州では日本海側でまれに見られるぐらいの超レア物の鳥さんです。
撮影に当たっては情報を頂いたK氏に心から感謝です。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DXs-DY9W8312_filtered.jpg
s-DY9W8068_filtered.jpg
s-DY9W8271_filtered.jpg
s-DY9W8228_filtered.jpg
s-DY9W8301_filtered.jpg

ヒメウ初撮り!  

冬場の荒波の中に鵜なんか違うぞ~!
鳥仲間がスマホで検索でヒメウとその場で結論しかし翌日鳥仲間があれ本当にヒメウとの疑問を持ち出した。
確かにヒメウは嘴がもっと黒くないといけない言い出した、それ以外に近いものにチシマウガラスが有るとの事、色々調べたが
ヒメウの生長過程で違いをはっきりさせるにはチシマウガラスは嘴が黄色がはっきりとしているとの事でやっぱしヒメウかな~?
CANON  EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4EXTENDER 1DXs-DY9W7841_filtered.jpg
s-DY9W7843_filtered.jpg
ヒメウの幼鳥は嘴は黒く見える?s-DY9W7251_filtered.jpg
s-DY9W7258.jpg

港でのミツユビカモメ  

今季は冬鳥の入りが遅いのは言うまでもありませんが、当方ではなかなか見られない鳥さんが入ると言う逆転現象が発生
と言うわけであまり詳しくはないカモメ類のミツユビカモメを岬に撮りに行ってきました。
調べた結果冬羽、夏羽と難しい事が判明しましたが、取り合えずそこは抜きにして載せて頂きます!!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4EXTENDER 1DXs-DY9W7813_filtered.jpg
s-DY9W7803_filtered.jpg
s-DY9W7799_filtered.jpg
s-DY9W7658_filtered.jpg
s-DY9W7564_filtered.jpg
s-DY9W7539_filtered.jpg
s-DY9W7542_filtered.jpg


逃げろ~!  

s-DY9W6321_filtered.jpg
s-DY9W6462_filtered.jpg
s-DY9W6464_filtered.jpg
s-DY9W6466_filtered.jpg
s-DY9W6468_filtered.jpg
イカルが群れて撮り放題との情報でおじゃましちゃいました。
CANON  EF600mmF4ISUSM  1DX

コミミズク遠征  3  

ここのところネタぎれ、在庫よりコミミズク遠征時の写真で一時しのぎ..........
s-DY9W4627_filtered.jpg
s-DY9W4628_filtered.jpg
s-DY9W4632_filtered.jpg
s-DY9W4633_filtered.jpg
s-DY9W4651_filtered.jpg ニコンD5が発表されました、さてCANON 1DXmarkⅡ如何なるスペックで登場するか楽しみですね!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

ヒメコンドルニついて!  

鳥仲間からヒメコンドルの捕獲作業を始めたとの情報がありました。
早く捕まって今までの状況に戻る事を願わずにはいられまん!
s-DY9W5878.jpg
s-DY9W5890.jpg
s-DY9W5901.jpg
s-DY9W5907.jpg
撮影に行かれる方は事前にサイトで状況を把握した上で行かれる事を記載させて頂きます。

区別は私には出来ません!!  

フィールドに着くと鉄塔にとまっているハヤブサを発見、普通のハヤブサとは違いは判りますが
帰ってシベリヤハヤブサとオオハヤブサか調べましたが、シベリヤハヤブサに落ち着きましたが、普通のハヤブサとの説も
CANON EF600mmF4ISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX
s-DY9W5605_filtered.jpg
s-DY9W5608_filtered.jpg
s-DY9W5609_filtered.jpg
s-DY9W5612_filtered.jpg
s-DY9W5628.jpg

久々の再会......気持は複雑!  

昨年9月22日に鷹の渡りを撮影中偶然撮影したヒメコンドルがこんな場所で再会するとは!
昨年5月に飼い主が逃がしてしまったヒメコンドルあれからあちこちで目撃されていましたが7ヵ月たっても保護されず
現在は餌を与えると下に降りて食べるとの事?
私も飼い主に電話しましたが、有難うございますとの返事のみ、やはり現在いる場所の方も電話したところ保護に来る様な返事は
無かったとの事。
県に届出を出さないと飼う事もできない鳥..............、遠く北米.南米.フォークランド諸島にしか生息してない鳥さんだけに可哀そうになってしまいます。
CANON EF600mmF4LISUSM 1DXs-DY9W5896.jpg
s-DY9W5862_filtered.jpg
s-DY9W5875.jpg
s-DY9W5668_filtered.jpg
s-DY9W5708_filtered.jpg
s-DY9W5691_filtered.jpg
s-DY9W5745_filtered.jpg

クマタカ撮影.....  今年初撮り!  

s-DY9W5573_filtered.jpg
s-DY9W5488.jpg
s-DY9W5451.jpg
s-DY9W5537.jpg
s-DY9W5432.jpg
s-DY9W5441.jpg
昨年大変お世話になったちゃった、クマタカから始めました。
流石に昨日は風も無く飛ぶ条件も少なめでしたが、幼鳥が鳴いて現れ暫くして成鳥雌が迷い無く南に餌取りに向かい
大物の餌を持って現れるのを期待していましたが、2時間半まてども帰らず次回の撮影に持ち越しです。
CANON EF600mmF4ISUSM EF1.4ⅢEXTENDER 1DX

平成28年元旦  

s-DY9W4780_filtered.jpg

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード