POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

山奥て゛猛禽  

本日は雨上がりの天候とは言えども高空を飛ぶ猛禽の撮影には一抹鮮明感はやむ負えません。しかし要約ハチクマのペアーをそこそこの距離で撮影できました。
CANON EF600mmF4ISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
(ハチクマ雌)s-DU0I7140.jpgs-DU0I7146.jpgs-DU0I7130.jpg
(ハチクマ雄)
s-DU0I7250.jpg
s-DU0I7296.jpg
s-DU0I7244.jpg
s-DU0I7281.jpg
(相変わらず 蛇が大好物と思われるノスリ....かば焼きのたれで美味しいのかも?)
s-DU0I6742_filtered.jpg
(本日は三脚を持って来るのを忘れた為....手持ち撮影及び山バックは手持ちマニアルホーカス)


在庫より.......苦しかった~!  

s-DU0I1767_filtered.jpg
s-DU0I1768_filtered.jpg
s-DU0I1769_filtered.jpg
s-DU0I1770_filtered.jpg
s-s-DU0I2022.jpg
実際のところカワセミがペレットを吐き出す時は苦しいんですかね?其れともげっぷと一緒で何ともないか一度聞いて見たいものです。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DX

山奥で猛禽  

昨日は夕方から雨との予報、大気は霞がかかりとても悪かった。でも朝早く可成り低くハチクマが横切ったとの事。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXYTENDER EOS1DXmarkⅡ
山肌でサシバとハチクマ旋回s-DU0I6244_filtered.jpg
s-DU0I6269_filtered.jpg
s-DU0I6227_filtered.jpg
s-DU0I6304.jpg
s-DU0I6397.jpg
s-DU0I6416.jpg
s-DU0I6205.jpg

お山へ猛禽!  

久々に猛禽撮りに行ってきました、この時期にしては山が以外にすっきりとみえましたが、流石に大気の揺らぎは防げません。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
ノスリがアオダイショウでしょうか持って現れました。s-DU0I5678_filtered.jpg
s-DU0I5680.jpg
ミサゴがえらく恰好いい魚を持って飛来。s-DU0I5591_filtered.jpg
ハチクマははるか彼方に出現s-DU0I5713.jpg

アオバトを!  

夏前にちらっと見に行ってきました。流石に今時期は空が澄んで無い為一抹の感があります。
U氏より駐車場はサーフィンの方も止められる為、真ん中は明けて駐車して欲しいとの要望がありました。
CANON EF600mmF4ISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I4927.jpg
s-DU0I5010.jpg
s-DU0I4894.jpg
s-DU0I4912.jpg

翌日の二番子  

翌日でた二番子は下に落ちて地面から8メートル前後の場所にいましたが、あっち向いたりこっち向いたり、撮影ポイントは狭く
どうしても縦方向でないと被って撮れません。どうも今季は巣穴で可成り育ってから出て来たようでやはり産毛も可成り抜けた状態です。今季は三番子はいない様だと専門家のお話しです。これからは親子並んだ写真を撮る為時たま寄ってみます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I4657_filtered.jpg
s-DU0I4613_filtered.jpg
s-DU0I4703_filtered.jpg
s-DU0I4720_filtered.jpg
s-DU0I4558_filtered.jpg

サミットで!  

当市には航空自衛隊基地がありますが、此の処耳慣れない轟音が聞こえます。F-15の生え抜きのパイロットが集合し伊勢志摩地区の空を守る役目を担うみたいです。........駐禁場所でパトカーを気にしつつ撮影日頃の行いが良いのでパトが来る前に飛んでくれました..........駐禁はいけません反省!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I4431.jpg
s-DU0I4442.jpg
s-DU0I4461.jpg
s-DU0I4463.jpg
撮影場所で会った鳥仲間より『ブルー』が降りてくるとの話?  ブルーインパルスも他基地の航空祭へ行く途中この基地で良く立ち寄るとの事。.........でおまけのブルーインパルスs-DU0I4310.jpg

今季の一番子は大きかった!  

フクロウファン待望の雛が巣立ちました、フィールドは多くのバーダーで賑わいました。一番子は当然育ちの良い順番で出てくるのですが特に今季の一番子は巣穴で可成りまで育ったと見え枝の間を難なく飛び移り白い産毛も可成り少なく皆さん元気差にびっくりしていました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
s-DU0I3942_filtered.jpg
s-DU0I3806_filtered.jpg
s-DU0I3834_filtered.jpg
s-DU0I3822_filtered.jpg
s-DU0I3955_filtered.jpg
s-DU0I3977_filtered.jpg

キャリアウーマン?  

行く処がない時は近くの池に此の処カワセミの動きを見ていると餌を採りに来るのは決まってメス、たぶんオスは巣穴近くで雛の面倒をみていると思われるのですが、メスの働きぶりには頭が下がります。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmarkⅡs-DU0I3126_filtered.jpgs-DU0I3595_filtered.jpgs-DU0I3269_filtered.jpgs-DU0I3502_filtered.jpgs-DU0I3296_filtered.jpg
近くの枝にはヤマガラの雛が!s-DU0I3248_filtered.jpg





今季初撮り!  

昨日は天気も曇りで流石に暗い場所でのサンコウチョウをお見せ出来るのはこの二枚ぐらいかな~
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF14.ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡs-DU0I2789_filtered.jpg
s-DU0I2807_filtered.jpg

どんどん近づいて来ちゃって!  

今の住まいから田んぼ地帯までは少し距離があるのですが、田植えの時期アマサギ探しに行ってきましたが、盛んにトラクターが耕しているわりには、アマサギは少なかったな~!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
s-DU0I1666_filtered.jpg
s-DU0I1651_filtered.jpg
s-DU0I1686_filtered.jpg
s-DU0I1742.jpg
s-DU0I1722_filtered.jpg
s-DU0I1729_filtered.jpg

フクロウ親子  

先日は親はとても枝被りがひどくて撮れませんでしたが、本日は飛んで良い場所に出てくれました。
この場所は閉口令が出てます。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4EXTENDER s-DU0I1635.jpg
s-DU0I1594.jpg
s-DU0I1619.jpg
s-DU0I1544.jpg
s-DU0I1572.jpg
EOS1DXmark

タマちゃん探し!  

何時ものタマシギポイント丁度田植え前のトラクターでの田んぼのならし途中もう苗が植えられた田んぼが混在している状態
可成り探してみたのですが、やっと探し出し一つがいのみ、遠くてちよっと残念でした。
CANON EF600mmF4LISUSM EF1.4EXTENDER EOS1DXmarkⅡ
(広大な田んぼの中にいた猫のタマちゃん?)s-DU0I0965_filtered.jpgs-DU0I0601_filtered.jpgs-DU0I0596_filtered.jpg


朝一で巣立ち!  

s-DU0I0660.jpg
s-DU0I0689.jpg
s-DU0I0706.jpg
s-DU0I0747.jpg
s-DU0I0753.jpg
昨日朝一 巣立ちしたとの事です。今季はじめてみましたがやはりこの可愛さは何とも言えません。
この場所閉口令が出ています。
CANON EF600mmF4ISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ

雨降りのホバ  

s-2Y6A4645_filtered.jpg
s-2Y6A4644_filtered.jpg
s-2Y6A4638_filtered.jpg
s-2Y6A4316_filtered.jpg
雨は午後3時ごろからとの天気予報 以外に早くお昼頃から降り始めちゃいました。
東屋からの撮影何時もはオスがホバるのですが昨日はメスが珍しくしてくれました。流石に暗くてノイズぽっいのはカメラのせいも
ありますが、明日からはMRⅡ違いで撮れます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS7DMRⅡ

一年ぶりのクロツグミ  

背景が抜群の場所で撮影させてもらいました。 
☆第一発見者より閉口令が出てますのでよろしくね!
CANON EF600mmF4LiSⅡUSM EOS1DXs-DY9W7536_filtered.jpg
s-DY9W7041_filtered.jpg
s-DY9W7415_filtered.jpg
s-DY9W6803_filtered.jpg
s-DY9W7375.jpg

そう言えば今季初めてのキビタキ  

s-DY9W7605.jpg
s-DY9W7586_filtered.jpg
s-DY9W7598_filtered.jpg
s-DY9W7202_filtered.jpg
s-DY9W7627.jpg
何時も公園に時たま顔を出すと今日はキビタキ入ってないよ! とつれない返事今時期ですが、少し暗めの場所ですが今季最初です!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DX

4.5メートルから飛び込みは難しい!  

s-DY9W5374_filtered.jpg
s-DY9W6611_filtered.jpg
s-DY9W6619_filtered.jpg
s-DY9W6620_filtered.jpg
s-DY9W6612_filtered.jpg
飛び込みが4.5メートルぐらいの位置から飛び込みを600mmを振り回してピンポイントで飛び込み位置に合わせるのは
まだまだ私には無理な事です。又は動態視力の欠如しかありません...........練習有るのみ!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DX

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード