POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

今年最後のアップ!  

今季半ばからアップが少なくなって済みませんでした。
毎日のように当ブログを覗いて頂いて有難うございました。そのせいかブログランキングはづーとランキングは変わらず
そこそこの順位で推移してします。
フィールドには日参していますのでいつかは撮り終えた写真を全部載せられる日がくると信じています。
本日はたまにいった田んぼで撮った写真で本年は終わりとさせて頂きます。
皆さん良いお年をお迎えください!!s-DU0I4444_filtered.jpgs-DU0I5657.jpgs-DU0I4520_filtered.jpgs-DU0I5655.jpg



オオワシ惨敗!  

先週末 愛知県の某市へ2月の写真展A1額装A1データーブリント代を収めに行く次いでに土日と山本山へオオワシを撮りに行って来ましたが、土曜日は雨、今回の車はハッチバックが低くて浅い為、レンズに水が吹き込み松の飛び出しもレンズを拭いてた時と!
天気も運にも見放され靴はドロドロ車の中も土でどろどろ最悪でした。
今季は餌を採って西側にある企業の茶色の屋根のグラウンドの木で餌を食べるので今までのオオワシしとは違い比較的至近距離でとれますよ!
日曜は「飛ばずの松で」4時間待たされ飛ばず某市に用事が早々と切り上げ............これも運命!
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmakⅡs-DU0I3889.jpg
s-DU0I3553_filtered.jpg
s-DU0I3786_filtered.jpg

アカガシラサギの冬羽  

偶然アカガシラサギの冬羽に遭遇しました。
夏羽は昔撮った事はありますが初めてみました。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡs-DU0I3923_filtered.jpg
散歩道から3メートルくらい人が通ってもへちゃらとても飛ぶのを付き合いきれず撤収!

s-DU0I3937.jpg
これは昔撮ったアカガシラサギの夏羽
s-アカガシラ_filtered


ドクターイエローと遭遇........幸運が!!  

フィールドへ行く途中ガードで幸運にもドクターイエローが丁度上を通過..........!!
フィールドに着くと鳥仲間と合い、今回は自分では見つけられなかったが連絡あり遭遇することが出来ました。
ドクターイエローを見ると良い事があるのは真実で~す?
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmaekⅡ
今回は田んぼのあぜ道にポツンと今まで一番遠かった。
s-DU0I1787_filtered.jpg
すぐそばに枯草が被りそう!
s-DU0I1821_filtered.jpg
足は破れそうなステテコを履いたおっさんの様でちょこっと貧相見えちゃうな~!
s-DU0I1822_filtered.jpg
s-DU0I1823_filtered.jpg
s-DU0I1827_filtered.jpg





朝カーテンを開けてビックリ!  

まさか○○タワーがテロで9/11を思い出す様な光景......そのままフィールドへ
帰って調べると  ずーと後ろのアパートが火災であった様です!
私の住まいから見ると方角的に丁度真後ろに見えたのでビックリした次第です。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EOS1DXmaekⅡs-DU0I0430.jpg


チョウゲンボウ類~  

チョウゲンボウ類二種類です。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
チョウゲンボウ止まれ!
s-DU0I9976_filtered.jpg
s-DU0I9977_filtered.jpg
コチョウゲンボウ 雌 注:幼鳥時雄も雌もよく似ているとの事~? ○○プロのアドバイス!
s-DU0I0093_filtered.jpg
s-DU0I0075_filtered.jpg
s-DU0I0079_filtered.jpg
s-DU0I0080_filtered.jpg
s-DU0I0081_filtered.jpg
コチョウゲンボウ雄少し遠い
s-DU0I0121_filtered.jpg




▲Page top