POUZUのバードフォト

いろいろな趣味をしてきましたが、鳥撮影にはまっちゃいました。

お山へ猛禽シリーズ①  

今季の渡りは体の具合で遠征できず....残念
沢山撮りましたがまだ未整理.......少しづつですが載せていきます。
CANON EF600mmF4LISⅡUSM EF1.4ⅢEXTNDER EOS1DXmaekⅡ
こちら向かって木とまり、長ーく待ってお尻を向けてバイバイ.....トホホ
DU0I0009_filtered.jpg
DU0I0017_filtered.jpg
DU0I0025_filtered.jpg
DU0I0021_filtered.jpg
DU0I0030_filtered.jpg
DU0I0031_filtered.jpg


お山へ猛禽  

昨日も天気は悪く渡りの数はわずか......秋晴れは何処へ!
比較的近くを飛んでくれたのはオオタカの幼鳥のみ
CANON EF600mmF4ISⅡUSM EF1.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
(オオタカ幼鳥)
sDU0I7875.jpg
sDU0I7830.jpg
sDU0I7826.jpg
sDU0I7801.jpg
(サシバは遥か遠くに)
sDU0I7756.jpg

お山へ猛禽  

天気はもやがかかって最悪の天気 風は朝方は南東の風であったがお昼頃から西向き変わり
サシバが5羽 チゴヤハヤブサが2羽が現れた。
少し遠征すればそこそこ飛んでいますが、今の私は出来ないので近場で我慢。
CANON EF600mmF4ISⅡUSM EF41.4ⅢEXTENDER EOS1DXmarkⅡ
DU0I7509.jpg
2羽で戯れ
DU0I7381.jpg
DU0I7400.jpg
DU0I7461.jpg


テスト撮影  

事情があって;レンズ CANON EF600mmF4LISⅡUSM カメラ EOS1DXmarkⅡ  EF1.4ⅢEXTENDER 計三点を
安心メンテオーバーホールで9月7日にCANONに出してあった三点が昨日9月22日に戻ってきました。
本日は性能テストを兼ね撮影に行ってきました。
先ずはCANONの安心メンテオーバーホールの価格から
オーバーホール1
今回は上記三点を出しカメラが  9万弱代  レンズが6万弱代 エクステンダー 1万5千弱 フード螺子が9千弱
合計16万5千弱かかりました。
詳しくはCANON 安心メンテオーバーホールで検索しますと詳しくわかります。
先ずはカラスに追いかけられて山バックで逃げ回るノスリを一点ホーカスで追っかけ撮影。勿論被写体が大きく外れればピンぼけはや無負えませんが中心に捉えた時のピンは依然よりピンは全然良好になりました。
*かなり後ろの森林と近いが背うちのノスリは鮮明です。
sDU0I6856.jpg
*次に背景は少し遠いノスリを撮影 かなりトリミング
sDU0I6897_filtered.jpg
*次に高速で逃げるノスリを背景はまではそこそこ有る状態で撮影
DU0I6900_filtered.jpg
*空抜けでオオタカとサシバの戯れを撮影
DU0I6780.jpg
*突然現れたサシバの空抜けを手持ちで撮影
sDU0I6717.jpg
所見
まだ飛翔物をいろいろなパターンでクマタカのスローシャッター時の食いつきの度合い、ピンが来るかいろいろ試して見ないと正確
には判りませんが、対被写体のピンは明らかに良くなったと思います。
全額相手持ちです。

夕陽のAWACX  

何と無く窓を見るとAWACS(E-767)が何度も飛ぶ!!
タッチアンドゴーの練習か~あっ空が赤いぞ.........
と言う訳で浜名湖方面の夕陽に向かって行くAWACSをパチリ!
注: 現在ロクヨンと1DXはCANONにてオーバーホール中       CANON EF100. 400mmF4.5. 5.6 IS ⅡUSM EOS 7DmarkⅡ
2Y6A9289_filtered.jpg
s2Y6A9295_filtered.jpg
s2Y6A9299_filtered.jpg
s2Y6A9306_filtered.jpg
専用ノイズ処理ソフトにて処理

プロフィール

ブログランキング参加中 あなたのクリックでぐ~んとやる気が沸いてきます。

天気予報

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード